今も駅近で徒歩だけど…

通院が楽チン🏥

救急車呼んでもちゃんと

搬送してくれる場所?!笑


今の自宅に不満が

ある訳では無いけど…

購入した当時

後期高齢者の方々が

買い物の帰り道

坂の途中で何度も休憩💦


歳を取るとああなるのかぁ

なんて思っていた事が

私には50代で起きてしまった💦


今やとにかく駅まで平らな

土地に暮らしたい


今の夫の単身赴任先は

アップダウンなく

住み心地は良いけど…

このマンションも

任期8ヶ月を残すのみ💦

自宅に戻らねばならない


夫のパンパンに食材が

入った冷蔵庫やら

別途購入した

セミダブルのベッド等

今は引越しのことは

考えたくないのが

正直な所ですね( *ˊꇴˋ)エヘッ







後何時間で私の荷物は

届くのかな?

あちらでも1回洗濯を

させて頂きましたけど…


昨日のおば宅からの帰路

うちの母親は

自分の杖を持参せずに

出掛けてきたから

私の杖が取り上げられ💦


同じスーツケースを

移動させると言っても

杖で勢い付けて前進するのと

しないのとでは

全く違う( . .)"


私には大阪着いたら1人で

家に帰るから

アンタはそのまま

帰りなさい!

と言い張る

頑固BBA笑笑

絶対無理だと思うから

必死に母親の荷物と

これまたご丁寧に

大箱のなごやんのお土産を

2箱(๑¯∇¯๑)ハハハ


どれだけの重さか?

理解していないようだった

駅も点字ブロックは

必需品なのだが

コロコロ部分が引っかかり

自力で持ち上げて

駅構内を歩かなければならないし

エレベーターは

ほとんどが端っこにしかない

と来てる(ˆ . .ˆ)

その移動が私と夫なら

全てエスカレーターで

済むんだけど…


実家の最寄り駅から

母親の家までが

またまた道が悪い💦

引っかかる度に

上に持ち上げてを

繰り返していたら…

帰り道私は、気付いた

指の骨が痛い💧

曲げられない触れられない


10階までしかエレベーター

が設置されていない建物

私は11階の母親の部屋まで

思い荷物を持ち上げて

玄関内へ


重たいなごやんの

土産袋は実家の建物の前で

ビリビリに破けてしまい💦

仕方なく私のエコバッグへ

2箱入れて(~Q~;)


本気で自分で持って帰るなんて

本心ではなかったであろう

そう考えてしまうワタクシ


鍵は持ってるから

後ろから着いてくる母親は

勝手に歩いてもらい

合鍵で入り荷物は玄関に


お土産はお仏壇に

お供えして来た(´▽`;) '`'`

そうこうしてたら

やっと母親到着!


「荷物は玄関に置いとくよ

お土産はお父さんが

甘いもの好きだったから

仏前にお供えしてあるから!

ほんじゃ〜

しっかり寝て体調治してね」

と言ってサッサと出てきてしまった笑

本当に暑い1日でした!

夕陽ギラギラ☀️.°


実家の外階段?から……右の鉄塔みたいなのは近鉄あべのハルカス笑笑


ひのとり号の中では

母親の話しかける声すら

めちゃくちゃストレスとなり

イヤフォンで

Spotifyの音楽かけっぱなし

どうせ

親不孝な娘だと思われても

もう構わない!


母親との親戚宅への

お出かけが

今回私の人生最後!

と決めた


2年前におば宅に

1ヶ月暇だからと宿泊

してたうちの母親


今回2年経ち

おばも頭を傾げてた

「お母さん、アソコまで

頑固な人になるとは

思わなかったわぁ💦

それに1人で喋りまくって

会話にならないわねぇ💦」

と私にポツリ(^_^;


おばさん!そう思う?

会話のキャッチボールが

出来ない人なのよ〜

と思わず言ってしまったけど

おばも

「〇〇(私)もホントあれじゃ

大変だわぁ!」って



お泊まりの最中にも

「老いては子に従えって

言うでしょ?

お姉ちゃんそうしなきゃ!

自分が幾つだと思ってるの?」

とお話してくれたけど


暖簾に腕押しな母親💧


私とおばが話してたら

横から全く関係ない話を

ぶっ込んで来るし…

そんな時は、おばと

目を合わせて

「ほら!始まった」

という目配せを笑笑


耳が遠いとかそんな問題

なんかでは無い!

ずっとゴーイングマイウェイ



今日の私の気分は

咳のしずぎと筋肉痛諸々

元々が線維筋痛症の身体

全く娘の身体の事を

心の底から思いやれない

可哀想な人間なのだなぁ

なんてつくづく思う


いつも電話で

「身体痛い?

(痛いに決まってんじゃん)

大丈夫?アンタには

元気でいてもらわないと

孫の顔もまだ見てないんだから!」


この言葉の奥には

ひとり娘で母親の世話を

する私が先に逝って

しまったら自分は

どうしたら良いんだろ?

という意味が含まれているのでは?

体調悪いから

私の勝手な邪推か?(^_^;)


口の中には口内炎が

できて来ちゃって痛いし

きっとストレスのせいだね?


とにかく、母親とは

距離が離れた場所に居るから

このストレスを

少しずつでもいいから

解消していかねば!



荷物届いたら

いつもの呼吸器科で

診てもらおうかなぁ?

寝ると咳き込むから

発熱外来部屋へ

通されるんだろうなぁ〜


でも、とにかく

流行性の病気かどうかを

診断してもらわないと!


土曜日には娘達カップル

来ることになってるし


私はずっとお断り

して来た特別観覧席での

花火大会🎇を見たい!


今のガラガラ声を聞いたら

いつもの主治医も

びっくりするかもなぁ〜

(*ノω・*)テヘ♡


ブログ書いてる最中に

又右足ふくらはぎが

強烈につって来た〜もやもやもやもやもやもや



色んな事がたった6日間

の間にあったけど

ブロ友さんには

お会い出来たし♪

話をしたかった従姉妹達には会っていっぱい話が出来たから


結果オーライな

お出かけでしたねぇ💕︎




全然皆さまのブログへ

訪問する心の余裕がなく

心苦しいです💧


気持ち持ち直したら又

読めるようになってくよね?



こんな私の心の内を

さらけ出すブログに

お付き合い下さり

ありがとうございました❣️