今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ〜💦
でも、私が好きな新甘泉という品種が出回るのは8月下旬頃…
今年もふるさと納税返礼品で届くのを楽しみに待ちます♪



さて、、、
7月2日火曜日に、内分泌内科の検査結果を聞きに行ってきた訳ですが…
その後、体調今ひとつよくなくて💦
それでも、今日は夫が代休とったので一緒にスパイスカレー巡り第何弾?!笑
乗り換えが面倒だけど家からは、そんなに遠い場所では無い!
だいぶ前にその駅前の古民家カフェには、娘ちゃんと2人で、美味しいコーヒーとケーキを食べに行ったことがあったなぁ〜

免疫内科の今の主治医は、QOLを下げないように、痛くても動くこと!体重を増やさないこと!と結果を聞いた時についでに言われた
(^_^;)

いつも、頑張ってそうするけど…
どうしても、私には昔から体力が無いのか?本当に出かけると疲れ切ってしまう(´๑•_•๑)

普通に暮らしていても私には、普段からお昼寝が、必要なのだ💤

レントゲンに血液・採尿の検査の結果は
「やっぱり、違うなあ〜
炎症は、全く無い!指の方は今どう?」
と私のカサカサになった右手薬指の状態をみる👀
「これなら、大したことないかぁ〜免疫抑制剤を使うという選択肢はないね!使わなくてい良い!
身体の可動域も良かったしねぇ
脊椎、仙腸関節にも異常なし!」

先生!それは、私も必要ないと思いますし、、、
摂取したくないです!
とにかく今は、私は脊椎関節炎関係の病気では無い?!ってことですよね?
だけど私の身体は、7年前は本当に腕も上がらないし膝は腫れて曲がらない正座できない!
服も自分1人できる事もままならないことも有りましたし…
寝起きは、昔よりは起きられるようになったけど、強ばりあるし踵痛くて歩きにくかったりします。
でも、今でも何故こんなに肋骨が痛くてたまらないのでしょうか?💦

「どの辺、ココ?えっ?そっちの方か〜深い部分からの痛みじゃなくて表面の方の痛みだから、湿布を貼るのが効くかもしれないね!2ヶ月後この湿布使っての状況を聞かせてね!
痛み止めは、これかぁ?!何でこんな軽いのにしてるのかな?もっと別に薬あるのに…セレコックスにしてもいいとも思うよ!
だけどペインの方も言ってるしね💦痛み止めは、とりあえずそっちの方で貰ってね!
でも、可動域が良くなったり、膝の腫れがひいたのなら……
レミケードは、意味があったのかなぁ???
貼り薬だけは、今日出しておこうか?
肺は、大丈夫だったかな?
アレ❓この突起は?」

あぁそれは、結核のあとです💦
8年前にその時の先生が、レミケード始める前には、肺結核を調べるね!って言って調べたら、私知らぬ間に結核だったらしいんです💧なのでイスコチンを9ヶ月のみましたよ!

「そうだね!これは、結核だった証だね!これって一生消えないんだよね💦イスコチンを服用したんだね💊レミケードの時は、併用しないとイケナイからね!
じゃ!つぎは、2ヶ月後でいいかな?貼り薬も一応出しとくね」

その貼り薬試したいので、よろしくお願いします!
毎日のストレッチも頑張ります💪

「その意気!どうしても痛いと気分も落ち込んだり、家を出たくないって思うけどね?!逆に外に出ていかないと!動いたら、寝起きの強ばりとかも無くなるんでしょ?」

ハイ!そう思ってなるべく旅行に誘われたら、出かけてみたりして動くようにしてます。足の裏は、歩きすぎてめちゃくちゃ痛くなりますけどね( ̄▽ ̄;)

そんな会話をして、診察室を出ました。

診察代は安いけど、やっぱり貼り薬は、40枚だから結構したなぁ…


ロキソニンテープとかは、使ってるけど…

この貼り薬を肋骨の1番痛い所に貼ってます。

今のところ、まだまだ痛い💦


痛い箇所を外れた場所に貼っても皮膚から吸収するタイプだから、飲み薬増やすより、こっちの方が胃にも良いしね!って主治医の先生は、仰ってた(*^^*ゞ


ロキソニンだけは、余程の歯痛じゃなきゃのみたくない💦

今以上腎機能落としたくないからね〜




結果、私は脊椎関節炎関連の病気の疑いは、ナシ!

そうハッキリと主治医は、のたまった!


だから、私の身体のアチコチの痛みは、精神的なものから来る痛み?脳の誤作動?ってとこかしら?!

痛み止めと普段から動く事で、日時のQOLを上げていくことを目標に生活しなければならない!


体力は、無いけど、、、

薬は飲み忘れないし、ストレッチは日によって少なかったり多かったり色々だけど笑

やらない日を作らない!が理学療法士の先生との約束( ˊᵕˋ ;)




今日の夕寝は、夢まで見てしまうガッツリなお昼寝に笑笑

夫と暮らしてなかったら、、、

夕飯食べずに夜の薬だけをのんで朝まで寝続けた事だろうな〜w


このガッツリお昼寝のおかげでこんな遅くまでブログを書き残す事が、出来ました(*´艸`)



梅雨はどこ行った?と思うような毎日💦

蒸し暑くて道を歩いてると軽く35℃は、超えてるだろうなぁ💦

私は日傘してたけど…

夫は、日焼け止めも塗り忘れて

信号待ちの時には、帰り道真っ赤かな顔してた(๑¯∇¯๑)ハハハ


熱中症にならないように水分取って、よく寝て💤

蒸し暑い夏を越せるようがんばろ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



あぁ頭痛い💤

時々突然痛み出して、カロナールのもうかな?と思ってたら治ってたりして(´▽`;) '`'`

ワガママボディーにワガママ頭痛笑





今日も1日お付き合いくださりありがとうございました




おやすみなさいませ💤💤💤💤💤