お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近はカラムーチョ♪

子どもの頃はカールのカレー味♪

ん?どちらもスパイシー?!笑笑
昔からスパイシーなものが好きだったんだ( *ˊꇴˋ)エヘッ



昨日は、とっても楽しい会話が続いて(*^^*ゞ
料理の説明の時もなかなか話が止まらず( ˊᵕˋ ;)
「は〜い!次、サンドイッチ行きますよ〜」ってママ友さん大変💦

楽しみにしてた本場英国のアフタヌーンティー🫖🍽


又詳しくは、別ブログにて、、、



帰り道は、同じ沿線の長年顔見知りになりお友達になった方と一緒に帰路へ🚃


彼女の息子さんと私の娘が同い年


同じ学校には、通ってなかったけど(^_^;

息子を育てる大変さは、何処のお母さんも同じ思いなんだなぁ〜としみじみ……


おしゃべりが長くなり、お腹もパンパンに笑

途中、夫からLINEが入ってたのも気づかず電車内でお喋り続いてw


あちゃ(>_<)と思って気付いた時には、ほとんどマンションの手前💦


18時過ぎに帰宅したら、1人麻婆豆腐を食べて呑んで食事中だった夫( ̄▽ ̄;)


「どうせLINE気付いてへんと思ったから、先に呑んでたで〜」って


ゴメンなさい!結構遅くなっちゃった💦

とママ友さんからいただいた東京土産を見せて、どうぞパパさんの大好きなフィナンシェだよ!って

(*ノω・*)テヘ♡


汗だくだから‪💦‬

手洗いうがい、着替えetc.

テーブルにつくまで、少し時間かかってしまったけど…


青山のバターバトラーのフィナンシェに感動してる夫(^_^;)


本当に気が長くなってくれて?!

それより私のマイペースに慣らされてきたと言った方が、正しいのかな?


美味しいフィナンシェは、毎回料理レッスンへ一緒に通っているママ友さんから(*´˘`*)♡


又週末あたりから施設に入ったお母さんの面会へ行って来るから

「また、東京帰らなきゃならないの」なんて仰ってたけど…


往復の新幹線🚄代もバカにならない💦

まぁそれだけ経済的に余裕があるのだろう。

私もまた友達に会いに行きたいものだわ♬


それにしても、昨夕は夫宅の階段登ってロフトに上がるにも動悸と息苦しさでしんどかった〜💦

階段のぼっただけで心拍数123ガーンもやもやもやもやもやもや


何なんだぁ私の身体って…

さほど凄く動き回った訳でもない1日だったのに、、、

夜になっていきなりしんどさが、ドーっと出てきてしまった💦


お風呂も辛かっなぁ〜

外出してなかったら、はいってなかったわぁ(๑¯∇¯๑)ハハハ





今朝は、めずらしく夫が寝坊

- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

下から私へ

「ママさんは、慌てて降りてこんでもええからなぁ!ゆっくりで、ええで〜」って(´▽`;) '`'`


ありがとう!と答えつつ、確かに直ぐには起きて、降りられない💦

でも、寝坊してくれたおかげで

まだ夢うつつで夢の中だったけど…

たっぷり睡眠取ることができて良かった(*'▽'*)♪


朝から雨☔️がまだ降ってたから、頭痛ーるは


やっと梅雨にこちらも入って来たかな?


雨も適度に降らないと農家さん大変!

農家さん大変という事は、私達も野菜が値上がりしたり、手に入らなくなったりと関係するんですよね💦


去年からお米が、美味しくつくれないそうだとお米屋さんが話してたと夫が聞いたらしい…


やはり雨不足のせい💦

先日もカラカラに乾燥して水不足で今年はお米を半分諦めたと行ってる農家さんがインタビューにこたえてた🌾


地球沸騰化🌍してるさなか、無駄な争い事は止めて!といいたいです。

そんな暇あるなら、世界の人間が食料に困らない事や異常気象に対応出来るまちづくり国づくりの事を話し合えば良いのに……



世界は、世の中は甚だ暮らしにくくなって行ってますが、、、


マイペースな私は洗濯しながら、まったり朝のティータイム🫖

(*ノω・*)テヘ♡


2年前の私の誕生日プレゼント🎁に娘がくれたのに箱に入れっぱなしで💦

昨日のおしゃべりの中

「せっかくなんだから、食器も使ってあげないと」というお言葉を頂き、即実行?!笑笑

箱からだして来て、紅茶を入れました。


10年くらい前に夫からは、このプラムシリーズのマグカップを誕生日プレゼントにくれたから、自宅ではよく使ってたんだけど…


娘ちゃんからのこのカップ&ソーサーお初〜です( *ˊꇴˋ)エヘッ


スイーツは、昨日いただいたフィナンシェとサロンのオーナーさんのママ友が北海道へ法事に行かれてのお土産


さすがの私も全部は、食べきれず期間限定のマルセイバターケーキくるみだけは、残したから…


午後のおやつに食べよ♬



午後からは、又雨が上がり蒸し暑い1日となりそうです💦


先日は、息子から就職に使う写真撮って来た!とか新しい革靴買った!とか1行だけのLINEが、送られてきてます📲


しょっちゅうLINEで相談してくるけど(ˆ . .ˆ)

夫は、毎回の電話に答えて(スピーカーにして会話してるので)


「何を聞きたいのかあいつの話方だと、分からへんわぁ!自分で就職試験受けるねんから、自分で考えろや!」

とご立腹だけど


私には

「スーツは、サイズ合ってるのか?ネクタイは、持ってるのか?」と聞いてきて心配は、父親なりの心配をしてるみたいで


ワイシャツやスーツは、ダイエットした後また太ったらしいけど

どうにか着れそうなので、大丈夫なようだわ( ˊᵕˋ ;)


ちゃんと就職試験の日付け間違えずに、行きたいと思う所を受けられことを祈るのみ🙏

1箇所は、いいところだったのに申込期日が、既に過ぎてて受けられず(>_<)

最初のお試しには、いい所だったのになぁと本人も後悔…

それに懲りて、自分で受ける事、注意すべき事は、頭に入ったかな?

第2の就職!

独り立ち目指して、ガンバレ!

と遠くから見守るしかない。


未だに自己肯定感が、低いままで

「俺は、普通じゃないから、普通の人と違う所でしかバイトも出来ない💦」なんて事を送って来たことも📲


何処か就職先決まっても、変なアルバイトにだけは、行って欲しくないんだけどなぁ(´・_・`)

ミナミの夜の店でバイトする予定だと言ってたけど…

危ない人間関係にだけは、巻き込まれて将来を棒に振るような事だけは、して欲しくない!


私自身は、就職試験の大変さを知らずに就職してしまったから…

運良く学校推薦で保険会社の本社勤務で働く事が、出来たからラッキーとしかいえない。


発達障害者でも、息子はコミュ障をかなり克服もできて来たのだから、ストレスためずに働いて1人で生きる道をあの子らしく生きていけたら、それで良い。


誰しも自分の好きな事を職業にできてる人は、ほんの僅かな人だけ!

皆んな生きていくために!生活していくために!辛抱しながら通勤電車に乗って働きに行ってるのよ🚃🏢



高校時代の英語教師の毎度のお決まりゼリフ

「人間辛抱だ!」

を何度聞かされたことか笑笑