こんばんは✨🌙



やっと夫が帰宅〜

仕事帰りによくスーパーの値引きを覗いてから帰って来るから…

本日も値引き品と買いたかったパン屋さんのパンを買えず仕方なくお安いトースト用🍞の食パンなど買って帰ってきました(^_^;



今日の私は外へは一歩も出ず💦

本当はイケナイんだけど…


洗濯やDuolingoやって、お昼の薬をのんだら

寝不足で目がしょぼしょぼ💦

12時の白内障目薬さしてお昼寝💤

( ¯꒳​¯ )ᐝ



宅配便あるとは、聞いてなかったのにピンポーンとインターホンが…

寝起きで階段降りるのも面倒なのに訳分からない事を言うセールスマン?ネット関連の人?

「手続き完了しましたので〜何たらかんたら……」


よく分からないので、玄関ドア開けなかったわァてへぺろ

何故?うちの部屋の番号押すの?

手当り次第?なんてないよね?


我が家は単身赴任してから自宅と同じネット回線個人契約してるのに、別会社が何の関係あるのかな?

まっいっかてへぺろキョロキョロ


そのあとブログを読んだりコメントしたり📲

で、、、

そうだ!キュウリ🥒調理するって夫に約束してたわあ〜💦

ブログ読んでて思い出しました!

ブロ友さんありがとう!(´▽`)


半分甘酢付け?ピクルスにして、半分塩もみして冷蔵庫へ


夕飯は、無印良品でだいぶ前に娘と一緒に買いに行った八宝菜のパウチ🍚でひとり飯( ˊᵕˋ ;)


なんて相変わらずずぼら飯なのだ?!(*ノω・*)テヘ♡



具沢山で、案外美味しかったです♪

リピ有りです!



雨降られた火曜日に比べて、お昼寝の時に肋骨が痛かったくらいで、あとはいつも程度の関節・筋肉の痛みでした。

ツートラムが、今日はけっこう聞いてくれています(*^^*ゞ


それに出かけたないから、足に負担をかけていない事が1番の理由かな?( *ˊꇴˋ)エヘッ

無理しすぎなければ、お天気良ければ大分マシな身体には、なって来たように思えます!



明日は、月1の料理レッスンの日!

電車は、ここの所毎月海外からの観光客で埋め尽くされて空いてる席はありません(´๑•_•๑)


明日は、後々しんどくならないように折り畳み椅子持参かしら?笑

寄りかかっていても、動く電車内での足で踏ん張る事は、私にはかなりキツイ事💦

立ちっぱなしだとヘロヘロで降りる事になってしまいます💧


車の運転出来たらなあとこういう時は思うけど…

今年62歳だから乗れてもあと何年運転大丈夫なんだか?!笑笑


高齢者の運転ミスで、子どもたちがはね飛ばされる事故のニュースは、見るのがつらいです。それでなくても少子高齢化が進んでいるのに(ˆ . .ˆ)


運転出来る人は、何歳までも運転できると思い込んでいるのかなぁ?


うちのやんちゃだった父親さえ、人に危害を加えたらいけないからと75歳で運転免許証を返納しました。

その後の父は、自分でも何かしら感じていたのか?!

2つの痴呆症になって別人のようになって亡くなっていきました…


ほんと人生の終わりに犯罪者にならなくて良かったねキョロキョロ

子どもの見守りおじさんしてたから、子どもたちをはねたりしたら危険だ⚠️と考えてたのかな?

免許証返納は、返した後に聞いた事だったから( ´◔‸◔`)


田舎だとどうしても車を使いたくなってしまうけど🚗³₃

頑固にならず、危うい運転するくらいなら、即座に免許証返納してほしいものです。


日本の子どもが、これ以上減って欲しくない!

私も2人しか産めなかったし…


今の日本で暮らす子どもたちの未来を明るくするために大人達は、今すべきことをしなければならないのでは?


その大人もお給料は上がらず税金や年金支払いだけは、上がって行って暮らしにくい世の中だけど……


皆んなで力を合わせれば、世の中も変えられるんだけど…

結局は、国の為政者がどういう国を作りたいか?作って行きたいかを懸命に考えてくれるひとでなきゃ何も変わらないかもだけど


私たちは、こんなにも真面目に働いているんだよ!

何かしら不自然さを感じる今ですね〜( ´◔‸◔`)



今日も白内障の目が霞んでブログのコメントが、書きにくいし読みにくい👀

今年の冬どうにか手術に踏み込めたらなぁと実感しました。

左眼だけでは、スマホの画面はボヤけて何が書いてあるか全然読めなかったから、やはり右眼のみで生活してるから余計に両目が疲れてしまうのかも?


夫とドラマ「アンメット」を観ていて、、、


「この子(杉咲花ちゃん)可愛いねんけど、そばかすとかホクロ多いなぁ〜」というのが毎回だ笑


「ママさんには、あれが見えへんのか〜」と必ず言われる笑笑


そうなのだ!

テレビの画面の細かいものは、全然見えてないから、ホクロとかそばかすは全く見えなくて皆さん綺麗なお肌に見えてます♪


結局、遠くも近くもあまりハッキリ見えてないって事になるのかな?残念💦



それでは、今日もボヤけ方強くなってきたのでおやすみなさいませ💤💤💤











朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

声が、優しい人照れラブラブ

特にこの人!と言われると
「はて?」となってしまいますがアセアセキョロキョロ