こんばんは✨🌙



今朝は、土砂降り☔️の中通院🏥


だけど帰宅してお風呂からあがったら、外は晴れて夕焼けが綺麗でした☀️

お月様もくっきり〜🌙



ちょっともやってるけど(´-`).。oO(






今日の内分泌内科の受診は、バッタバタな感じの始まりでした笑


先週木曜日に院内紹介しておくから、来れる日に来てね!とペインの主治医から告げられたワタクシ……


説明文読まずに、「行ったことあるから内分泌科分かるよね?これ持って受付に行ってね!」

と言われそのまま素直に診察券だけを渡したけど……


受付の方に

「1階の○番窓口を1度通して又上がって来てください!」と言われて…

せっかく上がって来たのに再度1階へ降りる事に💦


行ってきました〜と言って又受付にペインの主治医からもらった書類を出したんだけど、、、

なかなか呼ばれず(ˆ . .ˆ)


しばらくしたら、いつもの場所の看護師さんがいらして

「○○先生は、紹介状の中身書くの忘れてたみたい💦(^_^;)それを書いてくれるように、今からちゃんと先生に話して来るから、ココで待っててくださいね!」って笑笑


なんだよ〜( *¯ ³¯*)

先生忘れてたの〜?

まっいっか、内分泌内科のドクターには、診てもらえるんだからと長いこと待たされて…


やっと呼ばれて診察室へ


これまでのこの病院に来た経緯を2015年からお話をして、話はあっち行ったりこっち行ったり笑

その先生もこれまでのドクターが入力した診察記録と例の病院への紹介した内容とを読みながら、私の話を聞くという離れ業?!


嫌だけど初診からの内容紹介した病院の医師のことは

「あぁ〜あの先生ねぇ!頭の○○

た先生でしょ?僕の先輩なんだよ!よく知ってるよ。脊椎関節炎に関しては詳しいはず???

あれ?どういう事?このレントゲン写真からしたら、強直性脊椎炎じゃないよね?」

と言うから…


そうなんですよ!


それで2022年に別の病院のT先生に診てもらったんです!

そしたら、即座に

「これは、強直性脊椎炎じゃないね!」って言われてしまって💦


それでどうしたの?


「私のこれまでの6年間のレミケードは、何だったんですか?薬の副作用も色んなことあって大変だったんですよ!って、言ったら『その6年間の事は諦めましょ!』と言われてしまいました( . .)"」



あのT先生は、強直性脊椎炎では良い先生だよ!

あの先生の診たても、強直性脊椎炎じゃないなら、完璧違うんだね!

僕もね!強直性脊椎炎の講義を中心に研修医の先生達に教えてるんだよ!

強直性脊椎炎では、あとは、森ノ宮の冨田先生かなぁ?

行岡病院にもどうか?って言われたんだ……

色々と本当に大変だったんだね?!

まっ、とにかくレミケードの治療は全く必要ないね!受けてないよね?

と聞かれ……


一昨年の主治医の先生と話し合って、私も必要ないと思います!って言って点滴しない事に決めました!

「うん、それで間違いないよ!必要ない」と今日の主治医からハッキリ言われました。



私は、この主治医にこれまで記録に残していた掌蹠膿疱症の写真を見せたけど…

その中の1〜2枚だけが、掌蹠膿疱症の証拠となる写真だね!と…


「手のひらにポツポツが出た段階で、皮膚科で信頼出来る先生がいるから、その時点で掌蹠膿疱症のポツポツ出ましたよ!って見せてくれないと皮膚科でも掌蹠膿疱症とは、診断できないんだよね〜

この皮が剥けきった後だと診断できないんだよね〜残念だけど💦

掌蹠膿疱症関節炎かどうかは、とにかくうちでもう一度血液検査とちゃんとしたレントゲン撮って結果を見てみないと何とも言えないなぁ〜今日は、検査してから帰ってね!その結果聞きにいつ頃来れる?」

と言われたので

次回は、7月2日となりました。


2022年の時よりは、レントゲンの仙腸関節の写真の撮り方もちがってたし、本気でやってくれてるという事が伝わってきました!


関節炎起こしてるか?炎症あるかどうかをみたあとは、仙腸関節がどうなってるかだねぇ。

もちろん肋骨が痛いって言うのはSAPHO症候群の症状に当たるんだけどね!とにかく検査結果次第だね!とのお話でした。


採血、採尿、レントゲン10枚をとりお会計。

今日は、ちょっと高かったなぁ💧

いつもが安いから( ˊᵕˋ ;)

8,550円の金額見てビックリ👀

でも、カード決済出来るし良かったぁ(´▽`;) '`'`



今の右手薬指は、しみて痛くて仕方ないけど…

掌蹠膿疱症とは、判断できないね!とハッキリと言われたから

次回ポツポツが出来たら、速攻内分泌内科の主治医に一応電話入れてから

皮膚科へ行ってみよう٩(ˊᗜˋ*)و



何が原因で、肋骨が痛くて、膝が痛くて、仙腸関節も痛くて💦

ハッキリしない事だらけ(ˆ . .ˆ)


ハッキリしたのは、ASじゃないという事!

それだけでも、私は救われた気分だ。


「貴女が強直性脊椎炎の患者さんだとしたら…そんなに背筋ピーンと伸ばして座ってられないからねぇ💦見るからにちがうよね笑」

そんなことも新しい主治医の先生は、おっしゃってた( ˊᵕˋ ;)



ただの線維筋痛症患者なのか?

7月にハッキリ分かったらいいなぁ〜

内分泌内科でも無い!

皮膚科でも無い!となったら次は、整形外科の先生に質問したいかなぁ?(*ノω・*)テヘ♡


何故、階段坂道が、杖なしでは登れなくなったのか?

1万歩歩いた日は、膝が激痛だったり…

股関節痛が出たりする理由を知りたいです(´๑•_•๑)



来月検査結果出る前には、6月末には2泊3日の名古屋と飛騨高山の旅行が待ってるから、、、


ただただ梅雨の中天気痛に振り回されずに旅行出来たらなあ🚃🚃🚃


今日病院を出られたのは、14時30分過ぎ(#- -)

お昼ご飯も何もあったもんじゃない笑

会計待ちの時、スタバでオーツミルクコーヒー☕️✨とフランクフルトパイを買って、駅ナカのテーブルに座って食べました😋



夕飯は、夫が仕事でいらないから、私の夕飯はテキトー(笑)



白内障の目が限界えーんもやもやもやもやもやもや

それでは、おやすみなさい💤💤💤










好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ツナマヨおにぎり♪