老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これまで趣味は、いっぱいあったけど…
出来ない事が増えて行き、諦めたものがほとんどかな?
指先に感覚がないから、細かい作業や細かな物を持つ事が出来ない💦
白内障の目も早く手術したらイイのかもしれないけど…
それも家族の事情を考えると今は出来ない(ˆ . .ˆ)

これから先また新たな趣味を見つけるか?これまでの趣味を復活させるか?どちらかだなァ笑




老いも若きも相手への気遣いは、必要だろうと考えてしまうワタクシ💦

今日は実母の胃と腸の検査結果を聞く為に付き添いへ🚃

いつもの事だけど、私の母は人の事を気にしてるフリして、自分が1番大事。
自分を大切にする事は大事だとは思うけど…
自分に利益2ならない人とは、付き合わない人。

私が母の住む場所から離れて済むことに反対だ。
って言うか、、、
「今の自宅を将来売るかもしれない」と言う想定の話をしただけで…

「アンタは、私のことを見捨てる気?!」と突然キレたりする人だ。

私の夫は、今年度いっぱい単身赴任で、一旦退職だけど(-_-)

その後のことは、まだなんにも決まってないから、自宅のことも終の住処のことも考えれば、とくに何も細かな事は、全く決まってないのだ💦

実母は、とにかく私に面倒を見て欲しいかなから私には、遠くへは行って欲しくない!

近くなら住んでもイイよと…
通院の行き来もめちゃめちゃ遅い歩き方になってしまって💦
本当におばあちゃんだ(^_^;
当たり前かぁ〜86歳なんだから…

昨日は、我が家を売るか?息子に残すか?と言うような話は、一切してなかったのに、、、

待合室の椅子に座ってた時突然母は
「いっその事愛知へ本当に引っ越そうかなとおもうわ!」
と言うから

「お母さんの人生なんだから、お母さんの好きにすれば!
ただ、お世話になる私の従姉妹達には、私の方から毎月お礼を送っておくから!」と私

必ず通院となると田舎だから従姉妹が、車🚗出さないと行けないに決まってる。現におばは、いつも病院・買い物全て従姉妹の車で送迎して貰っているのだから……
うちの母を自分でみないで、従姉妹に託すようなもの…
母は、簡単に妹と同じ部屋に住めるって喜んでるけど(´・_・`)

おばは、妹だけど母よりしっかり者で、お姉さんみたいな存在!
身体が痛い私に実母を面倒みさせるより、私と一緒に住もうよ!と言い出したのは姉妹同意見なんだけど、、、

最後葬儀とかは?
あちらでするの?
その前にもし、入院とかになったら…
私がおばの家にお泊まりさせて頂いて看病とかに行くの?

人生終わるまでに色んな事をいくら仲のいい妹親子とは言え…
そんな事私は簡単には頼めないから、こちらから行く事になる💦

とにかく、母にはあの歳で引越しとかは、無理だと思うから…
関西で、最後まで私がみることがベストなのかなぁ?( ´◔‸◔`)

付き添いに行って嫌味な事聞かされて、私って存在は、何なんだろう?と考えてしまった昨日1日...



帰宅して、即お風呂に入って夫が帰宅する前に洗濯も終わらせておこうと思ってた時に息子から電話📲

昨日は、結局高卒認定証明証は、捨てらしいと言うから💦
は再発行の仕方サイトを送ったから、あとはその都度コンビニのコピーも郵便物の発送の仕方もその場の人におしえて貰えば良いしと
(๑¯∇¯๑)ハハハ

手取り足取り私がおしえても文句言うか、全部私に丸投げされる気がして笑笑

なんで高卒認定証明証を捨てるかなぁ?
本当に捨てたのかなぁ?
今の所謎です( *¯ ³¯*)

そして、息子曰く
「今日そっちに泊めてもらっても良いかな?」
と来た〜

夫は、疲れて帰って所に息子が、来て遅くに出入りしたら、怒るだろうなぁと推測💦

連絡あった事を夫に報告。
「家に帰れよ!泊まらせへん!」って…

以前泊めたのは、仕事でどうしても自宅からだと遠いから早朝出勤するために息子を1度泊めた事があったけど(´・ω・`)

その会社もやめて、バイトも辞めて…
ふらふらと忙しくない予備校講師に通ってるだけ!
友達と近くで呑んで帰るのめんどくさいから、ソコに泊めては無いわなぁ!

どこまで甘ったれてるんだか?
このマンションは、2人それぞれ寝るので精一杯なワンルーム+ロフトなのよ〜
息子を泊めるのは、前回本当に私は眠れなくて大変だった💦
仕事だから仕方ないかぁ〜
あの息子が頑張ってるんだから、応援しようと思ったけど、、、

今は、夫から毎月高額なお小遣いをもらってるいい身分だ💢
何が呑んで遅くなったら、泊めてだよ💢
とイライラする事が、昨日は多くて( . .)"
本当に神経が疲れてしまった。

本日は、マンションの色んな取替工事!
朝9時から来て14時半まだ、洗面台取付けに四苦八苦してます笑


今日から娘の家に泊まりに行くけど…(今晩から日曜日まで、彼氏君の長い出張の留守中に笑)
娘は多分…前回と同じ時間にしか仕事終えて駅前には、迎えに来れないからまだまだ間に合う🚃


皆さん帰られたら、部屋中クイックルワイパーで夫が遅くに帰って来て、気持ちイイように掃除をしてから出かける予定です。
洗面台下には、元々入れてた洗剤等片付けなくちゃあ!
結構なストックが、あれこれ入っていました( ̄▽ ̄;)
夫1人で広告見ながら、安いものあると昼休みに買い物に出かけて買って来ちゃうのよねぇ💦




数日、ブログ書けなくて💧
書いたらめちゃくちゃ長くなってしまいました💦

長いブログにお付き合いくださりありがとうございます♪

真っ青な空〜♬♬♬

昨日は、本当に青空が綺麗だなぁと思って信号待ちで、思わず撮ってしまった( *ˊꇴˋ)エヘッ





本日は、残念ながら曇り空です💦


工事の人もそんなに暑くなくて良かったかな?( ˊᵕˋ ;)