おはようございますウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ





昨日土曜日の午後は、義母の施設へ夫と面会へ♪


昨日の義母の痴呆症は、マシな日だったようで(*^^*)


「朝から家族が来るねん♬って、ずっと楽しみに待ってはりますよ〜♪」と職員さん(*^^*ゞ


ニコニコして本当に嬉しそう♪

「ここまで来遠いやろ?どのくらい掛かるん?🚃」

といつもの質問から( ˊᵕˋ ;)


外は夏模様の日差しで、日傘とサングラス🕶がなかったら、私にはつらい日差し💦

私の足だと駅から徒歩約20分。

夫は

「駅からがちょっ遠いかなぁ?」といつもの答え(^_^;


そんな私達が到着して

「ありがとうねぇ!(´▽`)

来てくれて嬉しいわぁ〜

お父ちゃん全然見いひんけど

どないしてるの?」

って、、、


あれだけお父さんの写真を抱いて

「早う私を呼んで、連れてってぇってお願いしてるねん💦」が口癖だったのになぁ…

夫はもう忘れてもうたか〜と


「父ちゃんは、もう死んでおれへんで」と


「そうなん?死んだん?忘れてもうたわぁ(´▽`;) '`'`」ってあっけらかんとしてる。

亡くなった事を悲しみつづけるよりかは、この方がイイのかなぁ?


義母は、特に理学療法を受ける訳でもなくベッドで寝てるか、リビングに車椅子でテーブルについているかな暮らしらしくて、私を追い越すほどの脚力が有り、徘徊しては、警察のお世話になったいたのが嘘のように筋肉が、落ちてしまいほっそりとしてしまった💦

以前

「なかなか痩せへんねぇ💦しゃあないね!」など自分の身体を気にしてたけど…

握った手も腕もほっそりシワシワなおばあさんの手になってしまってる(ˆ . .ˆ)


意識もハッキリしてたから昨日は職員さんに

「今日は、息子とそのお嫁さんが来てくれてるねん♪」

といつも連絡をお願い受け付けしている職員さんに話。


「良かったねぇ〜!楽しみやったもんねぇ」と話しを合わせてくださる。

面会は、たったの15分だけど…

いつもありがとう30分越えた辺りで、

「それじゃぁ〜また次来るから元気でおってなぁ!」と夫が言うと寂しそうにしてたけど…

前回は、施設がコロナ感染で面会中止になってしまったので、前回から間が空いてしまった💦


まだまだ感染には、要注意ですね!

義母は、自分がコロナ感染したり、肺炎で入院したりした事をすっかり忘れてるけど(;^_^A


又、来月土日のどちらかで夫がお仕事休みの日に予約かなぁ…


施設を出て遅い食事をとって、降りる駅ナカの床屋💈に寄ってから帰るから、先に帰っといてや〜と言われたバイバイして、先に改札口を出たワタクシ(^_^;)


汗をかいた服を脱いでエアコンの冷房入れて…夫が帰宅した時に涼しいように!


疲れた足のためにベッドに上がって、少しだけDuolingoで勉強してたら、寝落ち💤💤💤


夫の帰宅した事もシャワーを浴びる音もかすかに聞こえてたような気もするけど…

身体が全然起きられない💦

次にふと夫が食事を作る音に気付き、ロフトを降りて夜の薬をのんだけど…


私は、そのままロフトのベッド🛏へ

時間は夜の20時頃でしたけど…

いつもの痛い肋骨の真ん中ではなく、その横が痛い( . .)"

それも右側だけ激痛と言っていいほどの痛み💧


(画像はお借りしました)


胸肋間節が、痛かったんだなぁ〜とこの図で分かったけど…

何故右側の胸肋関節だけが、激痛になってしまったのか?ということが非常に疑問?(-ω-?)


来週13日の痛みの病院の先生に聞いてみようかと思ってるけど…

指の掌蹠膿疱症の皮むけした後も痛いまま、左掌の皮むけも大きく広がったまま…

何となくわたしの中では

「SAPHO症候群、掌蹠膿疱症性関節炎とかじゃないよねぇ?」って事。


私が通院を止めたアノ病院の🏥主治医は、私に口止めした

「掌蹠膿疱症が出来たって言ったらあかんよ!秘密やからね!そやないと強直性脊椎炎で使ってる指定難病助成金が、使えなくなるから!」って…


コレッて医者としてヤバイ事してるって事?と思ったけど…

レミケードを止められるのがイヤで、ブログにも昔の物には、書かなかった!

主治医は、親切丁寧な医師だとブログには、感謝の念を書いていたにも関わらず(#- -)

そういう秘密にしておいてね!と言われた事は、ブログには書き残さなかったのに「今日中にこのブログ消してね!困るんだよね!僕の治療方法を書かれちゃ!」って脅されて怖くてパニックで、昔のブログは全部退会して消してしまったからなぁ…

後ろめたい事なかったら、書いたことにも自信を持って大丈夫なはずなのになぁ( ´◔‸◔`)


でも、もうあの病院とも関係ないから書いちゃったてへぺろ


そう!

あの口止めされたSAPHO症候群だとしたら、今の痛みの担当科ではなく通うべき科が、違う……


鎖骨、肋骨周辺の付着部の痛みetc…

思いあたる(´・_・`)

でも

線維筋痛症の痛みの箇所とも被る…

だから、SAPHOか?そうじゃないか?は、レンドゲン撮影と血液検査等が必要となってくる。

内分泌科のドクターは、私が助成金を使っていた強直性脊椎炎についてしか調べなかったから…

う〜ん💦

今のペインドクターが、何と言うのかなぁ?(´๑•_•๑)


昨日の夕方の寝落ちから朝までの睡眠記録笑ってしまった笑

赤ちゃんでもこんなに一気にねないでしょ(๑¯∇¯๑)ハハハ


1週間の睡眠記録💤

昨日の1日分で引き上げてくれた笑


夫には、夕食は一緒に食べようと言ってたとろろ蕎麦は、中止にさせていただきますしまったし💦


本当にひとり飯させてしまい申し訳なかった(。•́︿•̀。)


一応覗きに来たらしいけど…

「いびきかいて寝てたから、起こさん方がええかなぁとおもてん」と朝に聞いた。ホント、ごめんなさ〜い!( >﹏< *)


こんな激痛が、今晩起きなきゃ良いなぁ〜

ただの疲れだけでは無いと思うんだけど…



そんな今朝に息子からLINEが📲

イヤ〜な予感💦

しばらく開けなかったら…

やっぱり( ̄▽ ̄;)


「ごめん」

「ゴキが出た」


あぁ〜!これまで涼しかっけど…

あの汚いゴミだらけの部屋・へや・部屋プラス片付けないシンクの中💦

蒸し暑くてGも活発になってくるよね💦


「とにかく清潔に暮らして!ゴキジェットアチコチに置いておいてね!」

と返信送ったけど…


次自宅に戻るのもやだなぁ💧











今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

近所のお友達らしき子ども達と外遊びしてたけど…
ある日気を付けて軒下を通っていたけど蜂に2箇所刺されて腕が、腫れに腫れまくって💦病院に連れられて行った事が、衝撃すぎてずっと覚えてる。それが3歳〜4歳頃かな?
その前の2歳頃の記憶は、全然記憶ナシ(^_^;)