お金の流れが良くなる予感♪

それは、嬉しい(#^.^#)



最近では息子や娘に

お金が出て行ってたから💦


息子が今通っている

予備校代それに

娘ちゃん達への同居に

冷蔵庫とエアコンを

父親からと言う事で

プレゼント♪

(本当に甘い父親だわァ)


よけて置いてる口座から

お金を引き出すのは

家のリフォームの時位と

決めてたけど…


息子が就職試験合格するまで

夫が毎月お小遣い制にと

息子に約束したものだから

給料が入る口座は

ギリギリに近い💦


高3から高校も大学も

行ってない息子だけど

これでほぼほぼ

大学院まで行った娘に

使ったお金と変わらない程

息子にはお金を援助…


私自身も夫もそれぞれ

自分の親からの援助等

受けるものか!と

自力で生きて来たタイプ笑

似たもの同士なのだ


そんな人と出会いまさか

結婚するとは

考えても無かった( ˊᵕˋ ;)


そんな私達は自分の

子ども達には

好きな道に進む為には

常に応援する!

そう言ってやりたい事に

向かう子どもを応援

してきた…


そう、、、

親というのは

子どもから見返りなんて

求めないものなのだ


そんな私達夫婦だけど

夫は第2の就職を退職したら

自分達のお金は

最後まで2人で使い果たそう

そんな事を言ってる(*^^*ゞ


「中途半端にこども達に

残さんでもええやろ!」と


年金だけの生活になっても

そんなに贅沢をすることも無い

今の生活を続けるつもりだし

相変わらず毎日

スーパーのチラシと

にらめっこ笑笑


後3年で私は年金生活者

夫は多分まだ働いてるだろう

個人年金はNISAにでも

入れておくかぁ〜


今では個人年金を

保険会社は販売してない

自分の職業柄

夫に「若いうちにはいると

お得だよ〜!」

なんて事を結婚など

考えてなかった頃に勧めた


その個人年金が

結婚して互いの老後の

生活の足しになるとは笑


娘ちゃんは先を見通して

色んな運用をしてるけど

金遣いの荒い息子…

本当にどうにか

彼の頭のなかアップデート

出来たら良いんだけど


あまりにも毎日息子の事で

気を揉んでるものだから

単なる昼寝の夢にも息子が

登場する(๑¯∇¯๑)ハハハ


今週月曜日には

「体調悪いからそっち(夫のマンション)へ行って良い?」

と電話をかけてきた📲


即座に私は

「何言ってるの?仕事が大事なパパに風邪移す気?

家に帰りなさい!

食べてしっかり寝たら

早くなおるから!」

とビシッと言ったら

膨れてブチッと電話を

切って帰宅した息子🏠🚃


看病してやりたい所だけど

普段から自ら不摂生な

生活をしている事を

1人で反省すべきだ!

28の大人だぞ!君は…


その翌日の火曜日には

雨の中通学したようだったけど

またもや私に電話📲


予備校の小テストが

簡単ですぐ解けたから

スマホをいじってて

講師に注意され

気に食わないからと

教室を出て帰ってる途中だと

ぬかした奴(息子w)💢


私にその講師について

どう思う?!と電話で

聞いて来る事自体子どもかぁ!って思ってしまう( *¯ ³¯*)


「貴女の意見が聞きたいんだけど……」としつこいから


私の意見は

そんな生徒は多分許さない

スマホじゃなくて

他の苦手な科目とか

教材見て時間潰すなら

まだしも💢💢


人にお金を出してもらって

行かせて貰ってるっていう

感謝の念も何も

あったもんじゃない

腹が立つ⇒😡💢


話す気にもならなかった所

ちょうど電車の発信ベル🚃

「もういいわ!切る📲」

って💦

それはコッチのセリフだ!


こんな事息子の発達障害が

どうのこうのという

問題じゃないと

精神的にこちらがイラついて

しまった火曜日/(-_-)\


天気は悪いわ💦

頭痛に身体痛いわ眠いわ💤

って体調最悪だったから

夫の夕飯いらない日

だったので

長〜いお昼寝をしたワタクシ笑笑



息子の再教育って

この歳になると

余計に厄介だわぁ💦


とにかく就職試験先も

私に探して!と言って来た時も

ふざけるな!

自分が行きたい所へ

就職試験に行くべきでしょ?!


何でそこまでやらなきゃならないのよ!(。•́︿•̀。)


「自分でやりなさい」と

LINEの返信したら

嫌味な言い方で返って来た

どこまでもふざけた息子だ


オマケに合格しても

いっときは自宅から通勤するから🚋とのたまう


夫は息子には出て行って貰うつもりだ!

引越し代に初期費用は出してるから…

その後は自分でどうにかせぇ!って( ̄▽ ̄;)


ボロボロの上に散らかりまくった自宅🏠( . .)"


夫は処分するかどうか

現在検討中!

「又公団住宅(UR)に

戻ってもかまへんで!」

ですって(´▽`;) '`'`


夫婦2人だけなら

もうそれでもいいかなぁ?


田舎の戸建てに住んで

坂道大変だし

2人とも車の運転はしないし

夜の救急搬送🚑も

ろくに受け入れ先無いしと

言うのが夫の意見…


一昨年の私の失神で

救急車🚑は来たものの

どこも受け入れ先が

決まらなくて

このまま私に死なれたら

どうしよう?!と

あの時の事がどうしても

フラッシュバック

してしまうらしい💦


都会に戻れば

深夜でもタクシー走ってるから🚕

何処へ搬送されても

病院多いし帰り方はある


自分の子ども達が

30歳近くになって来たら

親の介護➕自分達の老後

その2つを真剣に

考えておかないとね!


自分の死ぬ日が分かってるのなら、ここまで色んなこと

心配する必要も無いのかもしれないけど💦

それは誰にも分からない事


夫の第2の就職先に

息子の新しい就職先は

いったいどうなるのか?!



1人で気を揉んでも

仕方の無いこと……

先ずは自分自身の体調を

優先して人様にあまり

迷惑かけずに

どうにか最期を楽しい

人生だったと

笑って消えていきたいてへぺろ

(*ノω・*)テヘ♡




今日は食べたいケーキ屋には

休みで振られるし💧

アレルギー💊の薬を処方

してもらいに前回の病院へ


今日は頑張って先発品の

アレルギーの薬を置いてる

薬局発見(☆∀☆)

私はアレルギー薬だけは

いつも先発品しか

効果が出なくて💦

ジェネリックに出来なくて

悔しい身体だわァ〜




本日の夕焼け





台風🌀の影響で

気圧の変化にやられてます

青空も今日だけかしら?


皆さんは気象病でてませんか?

どうぞお大事になさってくださいませ(*´︶`*)ノ





書き残したいこと

まだまだ沢山ありますけど

本日はココまで〜




おやすみなさいませ💤