マジか〜?

今のあなたは「元気いっぱい!」

って(^_^;


昨晩は、19時頃に夫の家に着き…

さほどお腹も空いてないから

とにかく洗濯したくて( ˊᵕˋ ;)

先週と今週は、お泊まり続きで、私の分はおうちクリーニング機能で洗うものが、多かったり…


それでなくても夫の洗濯物が、毎日でるから私の分4日分を入れて洗うと部屋干しする場所が無い💦


なのでこまめに何回かに分けて洗濯しないといけない…


今朝はゆっくり寝てて良いと言われたから、7時36分まで寝てしまったけど💤

どうもFireが正しいのか?どうか分からない睡眠記録になってしまった💦

場所のお世話とお泊まりと検査通院🏥の付き添いが、私にストレスとなってたのかな?


何時に寝落ちしたのかも分からないけど( *ˊꇴˋ)エヘッ


Fitbitの記録の表示方法が変更されて、私は前の方が見やすかったなぁ(´・ω・`)

黄色の4時台は、覚醒状態💛

確かに肌寒いなぁとかもう歩をかけ直したりは、してたけどキョロキョロ



典型的範囲内から外れてるのは、レム睡眠くらい…

後は範囲内ってところですね笑


普段が平均睡眠時間長いから、たまに4時間しか眠れてないと…

エッ?!となりますw


 まっ、今日も夕飯要らないと言って出勤した夫なので(*^^*ゞ

お気楽に食事は、テキトーになるでしょう(*ノω・*)テヘ♡

それにしても寝起きは、身体全身が痛みで耐えられなくて、痛み止め💊〜痛み止め飲みた〜い!と言いながらロフトからよろよろと降りてきた私を見て

夫呆れてた笑

「そんなに痛いんやったら寝といたら〜」って


痛み止めのんで痛み止まらなきゃ寝るに寝られないよ!えー




さて、昨日の検査はどうだったかと言うと、、、


昨日の母の胃と大腸検査予約は、12時30分となっていたので…

駅からゆっくり歩いて通院したいと思い、早目に到着🏥


口の中が気持ち悪いから、「私の荷物見てて!うがいしてくる!」と言って待合室から出た母…

ちょっとしてから、若い男性が慌てた様子で

「すいません!病院の玄関のそばでおばあさんが、倒れてケガされてるみたいなんです!助けてください!」と


エッ?まさか?(;゚Д゚)!

うちの母の事?!となり…

貴重品も何もあったもんじゃない💦

杖だけついて外に出たら…

我が母が、転んで手をついて掌から血が流れ出てる( >﹏< *)

看護師さん達も数人出て来てくれて、私と2人で母を起こして

持って来てくれた車椅子に座らせて、座ったままでケガの治療を🩹

1箇所だけキズが、コンクリートに手をついたからケガしたようで…


膝は、少し打った跡があったけど

骨には異常無さそうだったので…

「自分で歩きます!検査に行きますから」と言って歩き出した母、、、


あぁ〜良かった!膝の骨骨折しなくて(ˆ . .ˆ)


口を濯ぐなら洗面台でゆすげばいいものを…

なぜ?病院の外の庭でくちゅくちゅペーしに行かなきゃならないんだ( ˘•ω•˘ )

私もついて行ってたら、こんな大騒ぎにならなくてよかったんだけど……

周りの皆さまには、ホント助けられました(´・_・`)


看護師さん達は

「なんも気にせんでええよ〜大丈夫やから!」

と言ってくれたけど(ˆ . .ˆ)

本当にご迷惑お掛けしてすみませんでしたと平謝り🙇‍♀️


そんな事もありながら…

検査着に着替える手伝いしたりして、やっと検査前の喉の麻酔等が始まったのが、13時10分頃…

椅子に座って待つ私は、眠気でウトウトしながらも、検査室から聞こえる医師の声を👂ダンボにして聞いて(^_^;)


「胃は、キレイだね!」とか

かすかに聞こえる言葉を聞きながら約1時間

途中、ポリープを切除しておる雰囲気的が感じられたから、時間かかるかも?と予想してたけどキョロキョロ


母が、検査室から出て来たのは14時10分頃だからほんとに1時間検査と切除術に要した。

こんなにも毎回検査する度にポリープを取らなきゃならないなんて母の体質なんだろうなぁ💦

悪性化する前にこの病院では、大きめの腸ポリープは、検査と共に切除術してくれる。


検査質から出てきても、麻酔で眠っているから

そこからまた約30分〜40分

自分で歩けるくらいになってから、やっと着替えに行ける。


看護師さんからは

「今日は、ポリープも切除しましたし…今日は先生はいらっしゃらないので、次の診察に来られた時にお話はさせていただきます!

次回6月4日以降なら傷口も治ってるはずですから、5日からなら予約なしで何時でもこちらへお越しください。お疲れ様でした」って

母は、ぼーっとしてて聞いてなかったみたいだけど…


朝10時半に実家を出て🚃

それから色々あって、お会計済ませて、ポリープ切除の跡の治りが良くなる薬の処方等あったから

処方箋薬局💊に立ち寄り、そこを出たら16時近くになってた。


お腹すいたから、また丸亀製麺さんの釜揚げうどんを食べたいと言うので、医師から言われてる食べて良い食事、素うどんは、外食ではなかなか食べられないメニューなので💦

今回も少し歩くけど丸亀製麺さんが入っている商業施設へトコトコ


帰り道は、微妙な坂道があり…

必死に荷物を引っ張って歩いたけど、、、

はぁ〜疲れる〜( *¯ ³¯*)


母は、まぁとりあえず、元気に完食したからいっか〜

今思い出しました( ´◔‸◔`)


コーヒー・アルコールなど刺激物の飲み物は、今日は避けてくださいね!と言われてたのに…

いつもの食事の流れで母にミルクたっぷりのアイスラテ飲ませてしまった/(-_-)\

あれから何も言って来なかったから、大丈夫だったのかな?

お互いに家に着いたかどうかの確認だけは、したけど(^_^;


やっちゃったてへぺろ

何も無ければ、いっか〜って適当だなぁ私(*^□^)ハハッ

駅横の商業施設のPAULでパンを買ってあげるからと言うので、有難く買って貰って電車🚃へ

(食事もカフェも私が出してしまったから)






今、横になりたいところだけど💦

乾燥機止まったら、次はおうちクリーニングの洗濯物が溜まってるから洗濯済ませなきゃ!


その後は、玉子と私のヨーグルトがなくなったから買い足しにお買い物に出ないとなぁ〜


雨が降りませんように☆。.:*・゜