お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京に住んでた頃は、あまりお好み焼きもたこ焼きも縁が無く…

お好み焼きを先輩達と食べに連れて行って貰ったお店は、お好み焼きをたべられる渋谷センター街にあったUCCの店舗で♪

コーヒー屋さんとお好み焼きの繋がりは何?とは思ったけど笑

先輩方に「ねぇ!どれにする?」って聞かれて、どれを選んだら良いのかさえ分からず(;^_^A
「じゃあこのチーズが入ったお好み焼きで!」と注文( ̄▽ ̄;)

今の夫から「邪道やぁ〜!」と言われそうだけど笑
知らないんだから、仕方ない💦
でも、結構マッチしてましたよ〜♬(´▽`;) '`'`

それからは、1度もそのお店には行ったことも無く…
旅行で大阪行った時に心斎橋筋にある混んでない地元のオバチャンがやってる感じのお店に入って、後輩ちゃんとめっちゃノーマルな豚玉を注文した思い出が…
当時リサーチしなかったから、入ろうと思った有名店は、真夏なのにエアコン故障中と張り紙が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

蒸し暑くて早くも東京に帰りたくなる暑さに参ってたから、そんな場所で食べられないよ!と探してやっと見つけたお好み焼き屋さんでした( ˊᵕˋ ;)
こんな感じなんだァ!と思いつつ猫舌だから、お箸🥢で食べたけど…
大阪人から言わせたら、こらも邪道!
夫は、上手にコテでお好み焼きを口に運ぶ(^_^;)
やけどしないのかなぁと最初は思ったけど…
大阪来てから、周りを見わたすと皆んなほとんどの人が、コテでたべてる(*^^*ゞ
「この熱々が、イイねん!」だそうです。
私には、真似できないわぁ💦

たこ焼きは、一人暮らししてた時駅前にイタリアン風たこ焼き屋さんが、出来て…
物珍しさで、数回買って食べたけど…
夕食にするには、少し足りないしお酒のアテかな〜なんてキョロキョロ口笛

そのたこ焼きを夕食にすると知ったのは、結婚してからの事!
一家に1台必ずあると言われるたこ焼き器!
私の自宅にも子どもたちとよく食べたたこ焼き器が、キッチンにしまってあります(^-^)

そして、夫の部屋に避難して来てから、急に夫が
「やっぱりこの家でたこ焼き焼いて食べたいなぁ」!とたこ焼き愛が、出て来て(今は一緒に食べる私が居るからかも?)

BRUNOのセットを購入して、間違えた自宅に発送し(ˆ . .ˆ)
相変わらずドジです💦
頑張って、スーツケースに入れて夫宅に持って帰ってきたワタクシw

なのに大量に焼いたのに!
くるくるまわして焼くこと、と食べる事に必死になってしまい…
1枚も写真を撮らず(๑¯∇¯๑)ハハハ
この写真はBRUNOの広告ですが



自宅のたこ焼き器は、金属の千枚とうしで、何十もくるくるし過ぎてテフロン加工が、キズだらけになってしまったから💦
フェアの鉄板は、竹串でくるくる焼くことに( * ॑꒳ ॑*)
かなり久々過ぎて、上手く回せないなぁと思ってたけど、焼いてるうちに感を取り戻し、上手く美味しく焼けました(๑′ᴗ‵๑)エヘッ

こんなにたくさん焼ける鉄板が、子ども達の小さい時にあったら良かったのにね!なんて話をしながら、かなり食べてギブアップ💦
我が家のレシピは夫のものだから
出汁を使って焼く時にタコ・こんにゃく・ネギ・乾燥のエビ🦐・1番大事な天かす!
最後に青のりと粉かつお節を全体にパラパラしたら、底が焼けてきたら、やっとひっくり返せる♪

たこ焼き屋さんで、座って焼かせてくれるなら、私にもアルバイト出来そうです(*ノω・*)テヘ♡
(何処のお店が座りながら焼いてるの?w)


今晩は、珍しく時間通りに帰宅予定の夫、、、
夕飯は、私が得意の?!豚キムチを作って、冷蔵庫にしまってある🥟餃子の王将の餃子🥟2人前をフライパンで焼き直して本日のおかず♪
めっちゃ簡単v(。・ω・。)ィェィ♪


お昼は、夫オススメのお店にランチしに行って来ようかなと🍽
甘いもの好きの私には、絶対美味しいはず!と太鼓判押して出勤して行きました(#^.^#)


明日は、雨が上がりそうで助かりました!
母の通院で付き添い🏥
又駅構内での待ち合わせだから
「絶対にソファーから動かないでね!」と何度もお願いを!
いつも、行き違いになる事が、多いので💦
私はもう懲り懲りなんですけど…
母の口からは、言い訳しか出てこないから( *¯ ³¯*)
いつも、人騒がせな人なんでよね💦
一人暮らししてくれるだけ、文句は言えませんが(^_^;



ではでは、お出かけの準備を♬

連休明けで、お疲れの方もゆっくりの方も通院等で大変な方も
今週もこんな私にどうぞお付き合いくださいませ〜(*´︶`*)飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート