こんばんは✨🌙




今日は、朝から母とおじのお見舞いへ行く為にお出かけ🚃🚃🚃


どういう訳か?

私の両親とのお出かけの日は、運行遅れ🚃が、発生するらしい💦

我が家あるあるらしい(^_^;)


今日は、夫が遅いからまっいいや〜と遅くまで笑

おじのお見舞いの後、私の買い物や母の買い物にお付き合い♪


そして、ホームに降りたら…

あ〜あぁ電車遅れてる💦

ふぅ〜‪( . .)"‬

足がいい加減痛い(´๑•_•๑)


こんな時間なの(20時頃)に又もや夜の薬の服用を忘れてる💊

痛み完璧復活💧


とりあえず来た電車に乗り込み

早速夜の薬服用💊

1時間位前にタリーズコーヒーで休憩して食事したので☕️

のんでも大丈夫よね💦





おじのお見舞いに到着するまでにも色々あり笑

そして

おじは術後、食事が上手く喉を通らない💦と話しているおじへの母のお喋りが止まらないので…


私から

「ねぇ!もう4時15分だよ!おじさん疲れるよ!横になって貰おうよ!」

と母に促し……


やっとこさ椅子から立ち上がった母( *¯ ³¯*)


相手の体調考えたら、そんなに喋れるのが、分からない💦

いや、私も同じ事友達にしたかな?!(*ノω・*)テヘ♡


5日10日一周忌の同期の法要が営まれる。

あっという間の1年で、、、

また、電話したら、元気だった?なんて。彼女の声が聞こえそうな気がします(ˆ . .ˆ)

ドラマのセリフじゃないけど…

「死んだなんて嘘って言って!」



彼女が治療中1番体調良かった時にお泊まりに🚄

(この時今彼女に会いに行っておかないと後悔するような気がしてキョロキョロ)

一昨年の10月最後の日曜日。

亡くなる7ヶ月前の夕方、、、


抗がん剤治療で味覚がなくなってるから💦

私の好きなものを買って来て!と言われてたから、自宅で地元野菜を使った煮物に可愛いらしいブロッコリー茹でた物を作り持参。


食事して、お風呂入って

その後い〜っぱいお喋りして♪

なん年もコロナもあり、その数年前の彼女の食道がん手術に一昨年は、食道がんの転移では無い肺がん治療に入ってたから(ˆ . .ˆ)


無理はしたらイケナイ!と思って彼女の家に泊まりに行ったのに…


彼女は、疲れちゃってたんだろうな、、、

いっぱい話してた時

「〇〇ちゃん、もう寝ようか?」

って彼女に言わせてしまった💦

/(-_-)\


こんなに元気そうに見えても彼女は、肺がん治療中なんだよ💦

私がもっと気を利かせなきゃならなかったのに💧

ごめんね!と言ってから

2人並んでおやすみなさい💤💤💤

なんて事もあったなぁ( ´◔‸◔`)


2つ目の癌治療で、苦しんでないかなぁ?!と気にばかりして💦

東京までお見舞いにも行けなかったから‪( . .)"‬

うん!そんなこともありました💦

(๑′ᴗ‵๑)エヘッ




おじの家を出てからは、2人でトコトコ歩きながら笑

繁華街や商業施設などを買い物に回ったけど…



色々思い出したらブログに残します。

喧嘩出来るのもこうやって母が

生きてるから…


母自身は、8歳で実母を亡くした人なので(´・_・`)

母親と娘の関係性をどう持ったらイイのか分からない人なのかもしれない💦


とにかく歩き疲れてヘトヘトになったのでした〜笑笑













日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


哲学の教え?!
ソクラテスの考えの中で


人それぞれ考え方の違いって違います物ね💦