こんにちはウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ






私の好きな福砂屋のカステラ♪先日夫が

いただいて帰って来たのに今朝で全部完食笑




今日もずっと蒸し暑い〜💦

黄砂も〜PM2.5も〜

飛んでて、いつも見えてる山が全然見えない( >﹏< *)

それだけ黄砂飛んでるって事よねぇ〜


いつもなら、朝日が山の向こうから上がって来るんだけどなぁ💦


洗濯物の外干し、叩いて黄砂は落ちるのか?!

甚だ疑問( *¯ ³¯*)


窓を開けたら風が入って来て気持ちイイ季節のはずだけど…

窓も開けられないし💦

ついこの前ダウンコートなどをおうちクリーニングしたと思ってたら、もう家では半袖笑


夫のこのマンションが、暑いのかなあ?




東京で、本社社員(私)と支社社員(後輩ちゃん)という関係だった人が、大阪にお嫁に来て暮らしていると私の同期が

教えてくれて以来、私の結婚前は一緒にカラオケに行ったり、家に遊びに行ったりして仲良くなった後輩ちゃん。

6歳は、若かったかしら?

若くして結婚したのねぇ♡


彼女の真ん中(3人中)の女の子が、うちの息子と同い年♪


子どもが生まれてからもお互い行き来してたなぁと思い出します。


長年働いてた職場を辞めて新しい事にチャレンジします!なんてお年賀の挨拶のLINEで教えてくれて、、、


新年度になり、少し落ち着いたかしら?なんて連絡を📲


彼女の家は、川向かいのマンションだから、夫の家からだと自転車でもすぐに行けそう(^_^;)

今朝のLINEに

「家の中は、寒いけど外は暑いですねぇ」と書いてあったので…


あれ?

マンションの建ってる場所とか、階数によっても部屋の温度に違いがあるのかな?とふと考えてしまった朝でした(´▽`;) '`'`


彼女は、3階以上に住んだことがないです!って書いてあったけど…

そうだったっけ?


彼女は、お姉さん居るけど……

東京の実家は、処分してお母さんは、近くの施設に入所してもらい、お父さんさんには、自分と同じマンションに引き取り

とても昔からパワフルな後輩ちゃんなのだ❤︎


私は、ずっと整体に通うために彼女のマンション近くまでしょっちゅう行くから、lunchだけでも一緒にと仕事の休憩中に会ったりしてたけど、、、


コロナで、一時期は疎遠になってしまい💦

去年1度ゴールデンウィーク前に会ったのが、最後だったかな?


その後輩ちゃんが新しく資格取得を目指しているのが「整理収納アドバイザー」

近まりさんで、この資格も有名になりましたよね(*^^*ゞ


私がとても苦手な整理収納💦

資格は、取らなくとも勉強すべきかしら?(^_^;

子どもの頃から、片付けが苦手だから、あっという間に散らかってしまう自分の部屋。

一人暮らしのアパートは、友達を呼ぶ事で、散らかった部屋を片付ける!という習慣を身につけて?笑笑


結婚して気付いた事だけど…

私は、服を脱いだらクルクルポンと丸めて置く癖があったようだw


このようだ?というのも…

気付くと常に夫が、キレイにたたみ直して服が、置かれてあったから(*ノω・*)テヘ♡

逆なら分かるけど(^p^)ヘヘッ


長年一緒に暮らすとちゃんとした片付けは、ある程度出来るようになったけど…


線維筋痛症を発症してからは、またもや昔のように、荷物が山積みに💦

お客様が入る部屋だけは、常にキレイにしておかなきゃ!と掃除を頑張ったけど…


今、自宅から夫のマンションに来て(避難して?)早1ヶ月半💦

ロフトがヤバくなって来た〜

元々ロフトだからクローゼットなどないし…

たまに泊まるだけの場所だったから、収納ケース2つだけ笑


どうにかせねば( ̄▽ ̄;)

何とか冬物を小さくして、片付けてしまわないと!って言っても

冬物は、嵩張るのよね💦


ダウンコート類は、スーツケースに入れて自宅へ持って行ったけど…

中途半端なこの季節。

長袖、半袖、スプリングコートやカーディガンと種類が増えて💦

う〜ん、悩むわぁ( ˘•ω•˘ )




さてと、夕飯の鶏釜飯の用意は、完璧🍚

後は、せめてお味噌汁とか作ろうかと思ったけど…

なめこ買って来ないとなぁ。


もけもけの外だけど、商店街までお散歩して来よう‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว

ついでに気になってたベトナムの食材屋さんにいつも寄ろうと思いつつ忘れて帰って来るから、今日こそは!

覗いてくるぞ♪(∩ˊᵕˋ∩)・*


料理レッスンのママ友さんが、ベトナム🇻🇳に行って以来、色んな食材や文化の話を聞いてたら面白いから、ちょっと興味が湧いてきたワタクシ(๑′ᴗ‵๑)エヘッ


また、匂いのキツい物買って帰ったら夫から

「ママさん一人で食べてやぁ!」

と言われそう💦


匂いのキツい食べ物は、全部ダメな人なので、、、

私だけ家族の中でもパクチー食べられる人なのだ!(´▽`)




家で家事をやるだけでは、運動にならないので、ちょっくら行って来ま〜す(*´︶`*)ノ

カロリー消費して来なくちゃ!w








毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

基礎化粧品は、40年近くずっと資生堂♪
今はエリクシールシリーズで、化粧水に始まりナイトクリームまで!
とにかくシンプルに!
というかめんどくさいのが、嫌なだけです(´▽`;) '`'`

高校出てすぐの頃は、肌が敏感過ぎて💦
何処の化粧品会社の物もダメだったけど…
唯一使えたのが、ノエビア化粧品だけでした(*^^*ゞ
職場の食堂前に月一販売員さんが売りに来てたから、いつも会社内でお買い物してたけど…
あのの会社でどのくらいの売上げがあったのかしら?

最近はプチプラもあるし…
お安く買える時代になりましたよね。
それでも、物価高は止まらないけど💦(´・_・`)