今日は、朝から役所に電話で質問しまくり〜(*^^*ゞ


全ては、息子の会社退職後の国保支払い手続きに関して!

息子が一旦夫の扶養から抜けたら…

戻れるものでは無い!


現在フリーター??

ちょこちょこバイトに行きつつ、公務員試験の勉強५✍

4月からは、3月卒業生達と一緒に年齢バラバラなクラスで、勉強する事になるのだろう…


今の私には、息子の頭の中が何を考えているのか?さっぱり理解出来ない‪( . .)"‬


役所の手続きに来月私の通院日🏥2日に合わせて、診察終わったら

必要書類等を持参し、息子本人が行きたくないと言っても大丈夫なように担当者さんに聞いておいた。


娘からは、「いい加減お兄を甘やかすのやめたら?」って言われてはいるのだけど(´・_・`)


世帯主合算で、国保支払いととんでもない事になる💦

元々息子だけが、国保なのに

世帯主の年収(夫)の分まで息子と合算して、支払わなければならないとは?如何に?!


それで、「懝世帯主」という立場を変更するために、息子と同じ住所に住んでるけど、別で本人に世帯主になってもらう事に!

これなら、昨年は、息子あまり働いてなかったから……

保険料は、少なくなるはず!

こんな事も本来28歳にもなるんだから、本人が手続きすべきなんだろうけど…

何せめんどくさい事は、人任せ〜


この先が思いやられる(._.")


とにかく息子の今の国保証とマイナンバーカードが必要なので…

それを病院から直接自宅に取りに行かねばならない。

もしかしたら、平日だから、予備校に行く前に忘れずにテーブルにでも置いておいで貰わないと💦


今朝、その事でせっかく電話したのに

「ソレって今急ぐ内容?!ねぇ!」と来たー💢💢

それでなんなん?(💢`∧´)


私が必死に2日は、一緒に午後から行けるか?と聞いてるのに一切返事無し!

しまいには、電話口にすら居る雰囲気感じず

「ねぇ!そこに居るの?聞いてる?聞こえてる?もう、後でLINEで返事ちょうだいね!」

と言って切るねぇ〜と一言話してから電話を切ったけど…


もう何だか朝から、この息子とのやり取りにムカムカムキームキーおーっ!イラッ爆弾爆弾爆弾

腹立つわあ!

誰の為の手続きだと思ってるのよ!

とは言え、月々のお小遣い以上に使い果たす金遣いの荒さにも腹立つし( *¯ ³¯*)


夫は、一切自分からは、息子との連絡を取ろうとはしないし…

自分自身が、息子の子ども時代に行った虐待に後ろめたさもあるのかもしれないけど、、、

何だかなあ〜


昔から子どもたちに何かあっても全て私任せだったからなぁ💦


今こそ、長い長い社会人生活を送ってる先輩として、息子と話をして欲しいのに(´・ω・`).。oஇ



年度末最後の夜だったから、やっと21時半頃に帰宅し、速攻お風呂へ🛀

コートは、黄砂まみれだったはず…コートを叩いてから部屋に入って来たのだろうか?

朝からくしゃみと鼻水、喉の痛みに少しの咳💦

もしや風邪ひいた?


ノーマスクで、ずっと過ごして沢山の人と接しているから、何を移されても、貰っても仕方ない仕事だから…

本当は、もっと注意をして欲しいところだけど(ˆ . .ˆ)

メガネが曇るから、もうマスクなんてしなくて良いなら、つけたくない!と言ってるからなぁ〜


去年の夏にはコロナ、冬にはインフルエンザを貰って帰って来た💦


私が免疫抑制剤を一切使用しなくなったから、ちょっと油断している所も( ̄▽ ̄;)ハハ……

まぁ、早く治して元気になってくれたら、それで良いんだけど


とにかく夫には長生きして欲しい!

65歳までは、頑張って働くつもりだと言ってくれてるけど笑


来年定年退職した後、どこで働くのかな?


その前に先ずは、息子の試験合格と独り立ちを願わない日は無い!


自宅の中をとにかくスッキリ掃除して暮らしたい!

まぁ今のところ通院🏥以外は、自宅に戻るつもりは無い。

嫌な気分とメンタル壊すだけだと分かってるから、、、

こんな母親居ないと思うけど💦


自分自身を守るためには、息子と離れている事が大事だと主治医からも言われてるし‪( . .)"‬


いつになれば、息子と昔のように普通に話が出来るようになれるのかな?

又サラ金にだけは、手を出して欲しくないから、それだけは阻止したいワタクシ…




イライラ‪💢‬が溜まるとどうしても食べたくなるスイーツ笑

痛みよりスイーツを取る線維筋痛症の私(*ノω・*)テヘ♡





今日もごちそうさまでした!

と夫へ感謝❣️








見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ネコちゃんとワンちゃん達の動画📲
今会いたい仔犬たち



(画像はInstagramからお借りしました)

サモエドカフェは、4月までほとんど土日は、予約埋まってしまってるんです💧

まだまだ会えるのは、先……


でも、イライラせずにこの仔達のもふもふを楽しみにしていようっと♬(๑′ᴗ‵๑)エヘッ