こんにちはウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ






どうも毎日気分が、なかなか上向かないワタクシ‪( . .)"‬

どうしてかなぁ?

娘と結構色んな話したりは、して楽しく過ごしてるのに…

行ってらっしゃい👋と見送ると、何もしたくないなぁ〜と


今朝はというか、ここの所左肩が突っ張った感じとズキズキとで、左腕自体を使いたくない!

ストレッチのし過ぎなら、左右両方に痛みが酷くなりそうなのに💦


なぜだか?左腕だけ!

どうやら左腕の付け根の上の部分から痛みが始まり二の腕へと続く感じです。

ショルダーバッグを明日から反対側にして使ってみようかと…

左肩に多分負担をかけ過ぎているのかもしれない💦


右手は、どえしても杖用の手になってしまうから…

買い物などしたり、スーツケースを転がすのも左手となるため、左腕ばかり使ってます(ˆ . .ˆ)


左手で杖をつくのは、何だか違うなぁと気持ち悪い笑

でも、左手で杖をつく練習もして左右対処に疲労するようにした方が、いいのかなぁ?


杖をお使いの皆さまは、どうされてるのかしら?

お聞きしたい所ですねぇ〜



それと…

先日の春分の日には、ラ・リコリーナからアウトレットへ出かけて同じような黒の靴を探したけど…


22.5cmがなかったり…

あっても左足は痛くないけど、右足だけは外反母趾が当たって痛くて歩けない(´・ω・`).。oஇ

10年くらい前から徐々に外反母趾になりつつある足を放置した報いなんだけど…

なかなか靴選びが大変になってきました(#- -)


皮が好きなので、なるべくワンピースには合わないスニーカーは、さけたくて💦

そうすると本当になかなか見つからない…


今履いているのは、リーガルとコラボしたクッション性の高い革靴なので…

とても歩きやすい!

靴は歩いて回るのに大事な物だから…

どうにか自身の足左右にあった物を選びたいんですよね。


この10年自分の事以外の事にばかり気が向いてしまい💦

気付いたら右足は、しっかり外反母趾に(;¬_¬)

左足も少し危ない💦


右足の外反母趾部分の骨は、触れるだけでも痛いので…

なるべく触らないようにはしてるけど

元々子どもの頃から外で走り回り…社会人になってからは、走って駅まで往復するような生活をしていたから、ずっとアーチは、有った足裏ですけど……


身体や足の痛みが増え出してからは、走ることも困難になり、歩き方もどんどん遅くなってしまってます。

それでもどうにか自分の足の筋肉が落ちないようにと外反母趾が痛くても、両足が痛い時でもなるべく歩くようには、してきたつもりだけど…

つもりなだけだったのかなぁ〜?


腕が痛いとスマホを持つのもしんどいから、テーブルなどに置いて使うと首が下向きになり💦

これまた首には良くないと来てる

( ¯꒳​¯ )ᐝ


いつも困ったちゃんな身体だけどw

どうにかスッキリと痛みのない身体になりたいものだ( *¯ ³¯*)



せっかくの明日明後日の土日は、コチラは雨模様⋆̩*̣̩☂︎*̣̩⋆̩

娘ちゃんの車があるというのに郊外の車でしか行けないスポットへ遊びに行けない💧


傘さして遊ぶような公園は、絶対嫌だし第一歩きにくい💦


娘ちゃんの引越しまでには、この辺の色んな場所へ連れて行ってもらいたかったけど(._.")


引越し先は、ここから少しばかり南に移動するだけだから、そんなに大差は無いのかな?

イヤ〜そうでも無いよなぁ〜


歩いた後に足が痛くても、歩けるうちに行けるうちに出かけたい場所へは、行くんだ!って決めたから(∩ˊᵕˋ∩)・*



そうだ!身体が痛い痛いって言ってて思い出した!

マッサージ屋さんの金券を娘には、期限があるから💦

確か今月いっぱいじゃなかったかな?

もったいないから使って貰わなきゃ!


娘ちゃんの肩こりも半端ないからなぁ💦

実家に娘が暮らしてた頃は時たま

「ママ〜肩マッサージしてあげようか?!」なんて嬉しい事を言ってくれてたんだけど……


今は、自分も働いて肩パンパンだから💦




今日の午後には、少し電動自転車で遠出🚲

可愛いケーキ屋さんかなぁ?と思って扉を開けたらショーケースは無く

「いらっしゃいませ〜お好きな席にどうぞ♪」と言われたから


持ち帰りはないんですね?と尋ね


「すみません💦イートインのみなんです〜」と言ってるお店の中はカレーの良い香り〜


「カレーもやってらっしゃるんですか?」と聞いたら、ランチメニューは、数種類あるらしくて


カフェタイムにはケーキセットを出してるとお姉さんが話してくれた(´˘`*)


大きなくまさんのぬいぐるみが、2頭?!並んで座ってだわぁ笑笑


又娘と一緒に来ますね〜と答えて又自転車漕いで次のケーキカフェへ🚲🚲🚲


扉が開かない💦と思ってガラスに貼ってあるカレンダー見たら

土日のみ冬から数ヶ月は、営業との事( *¯ ³¯*)

めちゃ残念!ここのケーキ美味しいのに〜と

雪が多い町なので、そんな所もあるんだなぁ〜


仕方なくMACCafeの入っているマックへ寄って、マカロンと温かいパイを買って帰宅🚲🚲🚲


マカロンは、娘へのお土産♬

もちろん私もゆず味とフランボワーズは1つずついただくけど

(*ノω・*)テヘ♡




季節の「抹茶黒蜜わらび餅パイ」は、なかなか美味でした〜(*^^*)



クラブハリエのオレンジケーキは、明日にでもカットして食べてみようかなぁ〜



明日、明後日、夫の家に戻るまで娘ちゃんと何しよう?

雨の中どこかへ行けるかな?

それにしてもついてな〜い💦

大抵晴れ女だけど、あれは予定が決まってて出かける時必ず晴れるだけで…

最初から予定無い時は、雨なのねぇ💦☔️







硬水と軟水どっちが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

軟水派で〜す(*´˘`*)♡

今日の睡眠記録が凄かったんです!

レム、ノンレム、浅い眠りが、ほぼほぼ同じくらい!
これだけ深い睡眠取れたら良いんだけどなぁ💤
夢はとにかく長い夢で東京の時しょっちゅう一緒に居た友達が沢山登場(๑′ᴗ‵๑)エヘッ
皆んなそれぞれ元気にしてるかしら?







あ〜あ肩が、左腕が痛いよ〜💧

ツートラムだけでも先にのんじゃおうかな?💊(*^^*ゞ

そして眠た〜い💤💤💤笑笑