題名のことばに
涙が止まらなくなってしまった
(*ノω・*)テヘ♡

19年前のドラマ「1リットルの涙」のある場面での一言…


そう、、、
人間は、病気になると私は自分は不幸だ!と思ってしまう。
でも、この言葉を聞いて

そうだね!不便になっただけ!
そんな考え方もあるよねと…


今日も義父のお墓参りに行って来たけど…
そのお墓の毎月の掃除を担当していたのは、この私!
墓園にちかいから!その時は、契約社員で仕事もしてたけど…
駅と会社の往復で走ることも出来た♡♪
だから墓園が山の1番上でも何も不自由なく登れて2基のお墓のお掃除を桶を両手に持ってお花も持ってお掃除する事が、出来てた。

あれから15年、、、
わたしは、坂道をお墓の場所まで登るのも杖を着いてやっとで、息切らして到着する( ˊᵕˋ ;)
掃除も1人きりでやっていたけど
こんな身体になってからは、夫が必ず一緒に行くようになった。

重たい桶を持てないと気付いたから…
最初は、何だか役立たずな人間になった気分で、嫌だったけど笑
今では、本当に夫にはありがとう♪と言っている。
まぁお墓に入ってるのは夫の父親なんだけどね(*^^*ゞ

駅からの行きのバスは、座る席も無かったけど…
次を待つのも時間がもったいないので立って墓園まで行くつもりだった私。

所が杖をついてるから、それに気付いた私と変わらないくらいの女性が、立ち上がって席を譲ってくださった!
心優しき女性に感謝しつつカープだらけの山道を20分弱バスに🚌💨揺られて到着。
そういう優しさや人への思いやり、相手の立場が我が事として捉えられる人間に私もなりたいと思った今日の出来後。

帰りの電車では、席が到着時にいくつか空いたけど…
足が早い女子高生に先に二人座られてしまったから、壁に寄りかかって、20分ほど🚃

霊園での上り下りで、かなり足は疲れてたけど、少しの辛抱で到達だ!と自分を鼓舞して(^_^;

降りる駅の1つ前でその席が空き夫と二人並んですわり…
ランチを食べるために駅外へ

ここでも、エレベーターが遠いから自分の足で、頑張って地上まで上り切る事ができたから、自分を褒めてあげよう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

辛い麻婆豆腐が有名なお店のランチセット🥢
花椒のヒリヒリ感が何とも癖になる!笑



珍しく綺麗に完食出来ましたよ〜♬

いつも、ご飯減らして🍚もらうか?夫に分けて減らして食べるのに…

今日は全部自分で食べ切りました!d(≧▽≦*)


きっと、お墓参りでいっぱい動いたから、ご飯が美味しかったのかもしれないなぁ〜( ˊᵕˋ ;)

ごちそうさまでした♬ウインク音符



この後は、直ぐに帰宅の電車に乗り

ケーキ屋🎂さんに寄って帰ろうとなって覗いてみたら…

午後1時半過ぎにほとんど売り切れ

前回夫が買って来たくれたケーキのみしか残ってなかったので、諦めて、、、

夫とポケモンGOのイベントを一緒にやりながら、帰宅しましたw


ニャビーの色違いの紅白ネコ?!ポケモンを最後まで進化させてみました(^p^)ヘヘッ


帰って来たら

やはり、眠くなりお昼寝で沢山夢を見て爆睡💤💤💤

1度ベッドから転げ落ちたのに笑

夢の続きを見たくて又ベッドに這い上がって寝た私( ̄▽ ̄;)ハハ……

なんてオバチャンだァ〜笑笑


そんなお昼寝から目覚めたのは、夫が夕飯の支度をする音が聞こえて来たからびっくりびっくりびっくり

まっなんて時間まで寝てたんだ?!と自分にびっくり(*ノω・*)テヘ♡


有難く久々ポン酢で食べるお鍋を要望したので……

寄せ鍋🍲

お昼は春のような陽気で、暑かったんだけどなぁ〜


春物を自宅に取りに行かないとほぼほぼ冬物だらけ💦

春の服が無い……


明日の日曜日は、残り1年となってしまったこの単身赴任のマンションに私用の新しいベッドをついに買いに行くことに!


ソファーベッド🛋での寝心地は、やっぱり悪くて背中に良くないし、枕もろくなもの使ってなくて笑


息子が自宅に戻って来るとは考えてなかったから、たまに行く通院の時に1泊か2泊する程度だから、ソファーベッドのままでいいと言い張ってたんだけど💦


これだけ夫の家が長いとやはりちゃんとしたベッドが必要に思えて


広さに合った気に入ったベッドが見つかれば良いんだけど…


単身赴任が終わったら、新しいベッドは、娘ちゃんが赤ちゃんの頃から使ってたベッドと交換するつもり!

たまに泊まるだけの娘には新しいベッドは必要ないけど、自宅では、私がどうせつかうんだから

(๑′ᴗ‵๑)エヘッ



今日も1日お付き合いくださりありがとうございました

(〃^∇^)o_彡☆



おやすみなさいませ💤💤💤