こんにちはウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ





あれ〜?もう下校の時間かしら?

子ども達の賑やかな下校の声が聴こえて来ます( ˊᵕˋ ;)


私も子どもの頃は、あんなに大きな声でおしゃべりしながら、下校してたのかなぁ?(*^^*ゞ


小6の時、読書を止められなくて

一応自動車には、気を付けながら本を読みながら📖´-下校してたある日

突然「危ないよ〜!本読みながら帰るのは!本を読む事はいい事だけどね!こっから先は、読まずにこれ食べて帰りな〜」って

手渡された物は、冬だったのかな?

焼き芋🍠でした(*^^*)

焼き芋の屋台を引いてるオジサンが、危ないからって…

今だによく記憶してます♪

美味しい焼き芋でした(´˘`*)


小6の4月に転校して来て、クラスメイトとは仲良くなったけど…

一緒に帰る友達が、あまりいなかったような、、、

クラスで騒いでいても、本を読みだしたら止まらないから…

うるさくても関係なかった笑


私の小6のクラスは、学年でも新しい遊びを1番に始めるクラスだったから、それを真似て他のクラスも廊下で遊ぶようになると

更に騒がしくなり💦


学年主任の先生からは、担任(戦争に行った経験のあるおじいちゃん先生)がよく注意を受けてました(^_^;)

自由にさせてくれたおかげで子ども達の発想力は、凄いから

当時流行ってた「太陽にほえろ」の真似っ子で、「太陽に噛み付け」と言うドラマを生徒中心に脚本作って、演技もしてドラマを1つ作りました(๑′ᴗ‵๑)エヘッ

なかなか面白いクラスでした♪


たったの1年間だけの小学校でしたが…

春の遠足「鎌倉」や社会科見学「国会議事堂」と「読売新聞本社」

読売新聞では、うちのクラスの男子が、「なんて名前の小学校だ?」と印刷する担当のオジサンに聞かれて名前を言ったら…

当時一文字ずつはめるやり方だったから「〇〇小学校」と並べてセットで、くれてびっくり!

でも、すぐに担任にばれて

「コレは大事な物だ!先生がもらっておく!」って


みんな「あ〜あぁ先生に取られちゃった💦」と残念そうだったなぁ〜

子どもにくれたんだから、取り上げる事なかったのに!なんて心の中では、ムクムクと反抗心が笑


夏には日光へ2泊3日の修学旅行🚌🚃

浅草までバスで行き、そこから東武電鉄に乗り換えて日光へ🚃


日光東照宮に華厳の滝♪

戦場ヶ原のハイキングや森の中でのキャンプファイヤー


古い古い旅館だったけど💦

それも今では、味があったなぁなんて(*ノω・*)テヘ


初日からうちのクラスの男子が、ニジマスの養殖場の庭の橋から、後ろ向きに落ちて💦

浅い池だからケガは、無くただ全身びしょ濡れ(๑¯∇¯๑)ハハハ

着替えは、初日バスにあったから着替える事が、出来たけどキョロキョロ


又もや学年主任の先生からお小言💦

男子もふざけ過ぎを反省笑


(画像はお借りしました)

この前で、クラスみんなで集合写真(*´˘`*)♡


秋の遠足は、高尾山のハイキング🍁

みんなブーブー言いながら、山道を登り

「あっ!あそこにケーブルカーあるじゃん!あれに乗りたかったなぁ〜」と(´▽`;) '`'`


頂上まで頑張って登りましたよ〜♪

あの頃は、体力あったなぁ!


卒業式の後は、クラス全員学校を出て近くの公園へクラスメイト達の父兄も一緒に移動し…

公園内で色んなスナップ写真や集合写真を撮ったりと( ˊᵕˋ ;)

最後の最後まで風変わりなクラスでしたね( *ˊꇴˋ)エヘッ


たった1年で卒業してしまった小学校だったから、これだけの記憶が残っているのかも?笑笑



1つ上の学年には、とんねるずの木梨憲武さんがいて…

小学校の隣の中学校へ進学してからは、友達の好きな子が、サッカー部ということもあり……


他校との試合には、いつも友達に付き合って見に行ったりして⚽️🤾

憲武さんは、サッカー部だったから…

多分あの試合の中に居たんだろうなぁと芸能界に入られてから

ふと当時の事を思い出したりしてw

私は、友達の好きな男の子にも憲武さんにも全然興味もなくキョロキョロ笑い泣き

ただスポーツ観戦が、好きな女の子でした(´∀`*)

私の友達がとてもおませさんな女の子で…

同じ日に転校生として紹介されたから、転校生仲間で仲良しになった友達でした。

おませさんな彼女は、せっかく商業高校卒業して、F銀行に就職したのに、、、

1年働いたか働かなかったか?で、仕事はスパッと辞めて(所謂寿退社という名の退職勧告)7歳年上の彼氏さんと結婚してしまいましたけど…

やっぱりおませさんだったのかなぁ?

(おませさんなんて言葉は死後かな?!笑笑)





私の家から1番近所の自転車屋さんは、木梨サイクルしかなかったから、パンクする度に憲武さんのお父さんにパンク修理をお願いしてました(^_^;)


当時は、その1つ上の先輩が芸能界デビューするとは、思ってもみなかった(*^^*ゞ


芸能界で売れて、木梨サイクルも移動して綺麗な自転車屋さんに変身♪(´˘`*)


最近では、毎週月曜日22時からのドラマ「春になったら」を拝見しつつ、とても切ないなぁと感じながら…

泣き笑いで、見てます(*^^*)


相変わらずドラマだからキョロキョロ

声張らなくてもイイのになぁ〜って思うワタクシです(*ノω・*)テヘ





今日は、息子が役所に行くついでに買い物寄ってくよ!と言ってくれたから

頼んだんだけど……

結局、頼んた事であちらさん(息子)だけが、ヒートアップしてまして笑


私は、スルーを通してます笑笑




今回の障がい者手帳?福祉手帳だったかな?

担当者さんに

「今回は、何級でしたか?」と尋ねたら、想定外の答えが💦


「今回ですかぁ?1級です!」

と言われて帰って来ました💦

何があったのだろうか?!

凝視汗うさぎキョロキョロ




今日は、お昼過ぎから豚ヒレ肉買ってたから、トンカツの仕込みを

立ちっぱなしで作業したので、両足筋肉痛( ˊᵕˋ ;)

少し休憩します!


明日には夫が、帰って来るしねぇ〜てへぺろ






ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

有りますよ〜🐱
犬🐕が、元々居たから、ダメだと言った両親に懇願して1匹生まれてすぐの赤ん坊の白猫ちゃんをもらって帰って来た弟。

ちょろちょろして、小さくて可愛かったのに…
出入りのトラックに敷かれて虹の橋🌈へ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

こりない弟は、また同じ友達からネコをもらって来て、同じく親に懇願して、1匹飼うことに…

私は悲しみがいえぬ間に新しいネコちゃんやって来て、このネコちゃんも長生き出来なかったから
悲しみを背負うのが辛くて
「もう!もらって来ないでよ〜!
」って言ったけど…

あの弟ですからね( ̄▽ ̄;)ハハ……
また友達から1匹もらって来た🐱
こりない奴だと思いつつ笑

鼻グロと名付けネコちゃんは、めちゃくちゃ私に懐いて、その家を会社から追い出されるまで飼ってました🏠
引越しの準備とか始めたら
私の鼻グロは、賢い子だったから当時の保健所へ連れて行かれるか?他所へ譲られる事を察知して自ら家を出て行ってしまい、そのまま行方不明(._.")

野良にしてしまい申し訳なかった💧
父の会社から追い出された家から次の家へ
その家は動物絶対禁止!だったから……

最後まで面倒みられないなら、譲って貰わなきゃ良かったのに…
そう思ったけど、父の会社もまさか?東京出張所を閉鎖するとは、誰も考えてなかったから、、、

どっちもどっち?
仕方なかったのかなぁ?ショボーン