こんにちはウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ




朝日が綺麗な早朝☀️

夫の出勤に合わせて行動するので自然と私も6時起き〜

自宅では絶対今は有り得ない最近の私笑




昨日は、12時を挟んで心理療法士の先生とペインの先生の両方の通院日でした🏥🚃




いつもと違う場所に座っていたから…

心理療法士の先生一生懸命私をいつもの待合い椅子の方を見て

アレ?居ないわ〜💦って感じで…


別の椅子から手を上げて挨拶した私に気付いてくださり

「あっ!そんなに急がなくても大丈夫ですよ〜」って(*^^*)


いつも、診察室に入ると

「部屋の中寒く無いですか?大丈夫ですか?」と聞いてくださる


私は家からずっとマフラーにダウンコート着て、あったかブーツも履いてるから。。。

逆に暖かい病院内に入ると汗が流れる事が多々有ります笑

なので

「十分暖かいですよ!」と答える私。


先生は、前回の肋骨骨折以来なので(^_^;)

「骨折の方は、大丈夫ですか?」と最初に聞かれ


骨折部分は、コルセットは外しましたけど、やはり痛いです💦

私が使ってたコルセットを洗って片付けてたら、今度は息子が、咳喘息で咳のし過ぎで昨日肋骨骨折してる事が、レントゲン撮って分かったので…

私のコルセットは、今息子が使ってます!

なんて話したら


あらまぁ💦って顔されてた笑

 

咳喘息は、なかなか止まらないから仕方ないんですけど💧

肋骨骨折するのも痛いし…

腹筋の方に力入れて咳を続けてたら、私の腹筋周辺にものすごく大きな青タンができちゃった事がありましたけど(๑¯∇¯๑)ハハハ

とにかくとんでもない親子だ。

私たち(._.")


お正月からの肋骨骨折やら、自宅に戻ったら、直ぐに息子のインフルエンザもらって、頭かち割れそうな頭痛で、寝てばかりでした。

( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )🌀


そんな事があっても、ママ友さんからのお誘いで今年も宝塚歌劇団を見に出かけたりして、自宅を空けて…

夫の家に泊まったり、日曜日からは、娘の家に泊まりに行ったりして、自宅にはあまり戻らないようにして💦


とにかく私が匂いが苦手だから、家の中で吸わないで!と言ってる電子タバコをウロウロと吸って歩いて回るんですよ〜(๑¯ ³¯๑)

言う事聞かないし!

自宅に居たら、ストレスなのでなるべく〜別の場所へ私が、移動して居なくなるって感じですねぇ💦

とりあえず公務員試験を頑張る!という事は、頑張ってるようなので(^_^;)

私への言葉使いは、相変わらずですけどね( ̄▽ ̄;)ハハ……


そんな家を空けてる中、、、

娘の家に移動中、駅のコンコースで、突然立ち止まった外国人観光客さんのスーツケースに私のスーツケースがぶつかり、私は勢いでそのまま飛ぶ感じでコンコースに転けてしまって、また同じ膝小僧と別の場所を打ち付けて散々な事にあってしまいました(ˆ . .ˆ)

カップルの人が、駅員さん呼んで来ましょうか?って言ってくださったけど…

歩けそうだっだので、そのまま痛み我慢して、娘の家に行ってしまったんです(´・_・`)


で、先週は、夫とラーメン屋さんに並んでたら、私は入口の階段に足を乗せたつもりだったのに先が引っかかっただけで、またもやバターンと前に転けて(泣)

後ろに並んでた方々が、両腕掴んで起こしてくれて。。。

めちゃくちゃ痛かったんですけど💦

それも我慢してしまいました…


だ〜っと1ヶ月の出来事など話してるうちに横道逸れて、子どもの頃の話や中学生から大人になるまでの話をしてたら……


前ブログにも書いたように

「ネグレクトの中育った子どもは、ADHDみたいな子に成長するっていう記事を読んだんですけど…

私の場合は、幼少の育ち方が、ADHD傾向な行動になってるんでしょうか?」と質問を


「ネグレクトの子どもたちが、ADHDに必ずなる!って言う訳では無いんですが……

ADHDのような行動をする子になってしまうと言われてますねぇ💦

〇〇さんの場合は、不注意がとても多いと思われます!

周りを見てないとか…周りを気にしてないとか…そういった事で、回避出来るはずの事に遭遇してしまうのでは、ないでしょうか?

それに!今後は、誰かに助けて起こしてもらったら、ちゃんと救急車呼んでもらって、直ぐに病院へ行くようにしてくださいね!

なんども打った膝の痛みとかは、大丈夫ですか?」と笑笑


一応整形外科の先生は、湿布貼っておいてね!って仰ったから、痛い方の左膝には、湿布を貼ってます。

私も、もう痛い目には会いたくないので、言うこと聞いてそうするようにします汗うさぎ

とお返事を(*ノω・*)テヘ


私の幼少期からの話を総合して行くと……

その病院では、「線維筋痛症」という言葉は、使わないけど💦

「痛みは、ストレスや小さい頃から抱え続けてきた事が沢山溜まって、それが原因で痛みにも繋がることが有ります。小さい頃からのPTSDが、現在を生き辛くしている事も関係してきますし…

ペインの先生と今日のお話を共有しておきますね!

あっという間に時間が来てしまいましたね💦

本当にお身体気をつけてください♪」って事で、ペインの先生へバトンタッチ!


その前にまだ心理療法士の先生との会話の中で……

私が、1度精神科でADHDとか発達障害などの検査をしてください!と息子の通院してる精神科へ行って見たんですけど…

受付で「先生が、このお年で今更知ってもって検査しないと仰ってるので、すみません💦」って断られた事があるんです(ˆ . .ˆ)

と言ったら


「えぇ?!そんな事言われたんですか?たいていは、やってくださるんですけどね!まぁ年齢的にも50代の人が、これで生きてきたんだから、今更どうするんですか?って事ですかねぇ💦」


それは、私も承知の上で行ったんですけどね!

だってこの状態で私は61まで生きてきたから( ˊᵕˋ ;)

調べてもどうしようもないし、変えようとしても難しいでしょうしね!

って先生に話したら、笑ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「そうですね〜精神科でも診てもらった方が、良いのかな?!」って心理療法士の先生はポツリとおっしゃた(´・_・`)

今でも心療内科には、通院してるんだけどなぁ〜

ここの病院内で?受診してみて?ってことなのかしら?

とにかくペインの先生は、どう考えるかだよねキョロキョロ



ペインの先生から呼ばれて診察室では

「心理療法士の先生からの話を聞きました!また別のケガで痛い箇所が治ってないようだから、ちゃんと今のケガが治ってから、今後の痛みの治療については、どうして行くべきか?〇〇先生(心理療法士)とも話し合うから!

今日は、次の診察日までの薬をいつもの出しておくね!次は…

4月11日でも、いいかな?」と


その日は、別に大丈夫ですと返答。

かなり間が、空くけど、、、

ツートラムの痛み止めさえあれば、私は痛み我慢出来るから……

しんどい時は、寝る💤そう決めてるし( *ˊꇴˋ)エヘッ



会計の順番は、早く回って来そうだったから…

処方箋薬局へのFAX送信と病院内のATMで、引き去り確認の記帳をしに行ったり(*^^*ゞ


お会計は、いつもと変わらず450円

こんなに話を聞いてもらって450円!処方箋代も再診代も含めてだから、とっても有難いびっくりマーク照れ

この病院でいつか、痛みとおさらば出来る日が、来たらいいなぁ〜ウインクてへぺろ爆笑



薬局に行く前にお腹空いてるから持参した塩クロワッサン🥐とスタバの「ルージュ オペラ フラペチーノ」





もう少ししたら……


桜🌸フラペチーノの季節がやって来る🌸

多分次の受診の日🏥には、桜フラペチーノは、終わってるだろうけど…









最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近おすすめの!と聞かれたら
全く最新の漫画を知らない💦

継続してる漫画しか笑
「ワンピース」とか「進撃の巨人」とか「スパイファミリー」とか…
全部息子がアマプラで見てるヤツ笑

以前息子が引きこもってた頃は、テニス🎾の「ベイビーステップ」や自転車の「弱虫ペダル」を一緒に観てた(*^^*ゞ