週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

3回程度でしょうか(*^^*ゞ
息子と2人暮らしになったから…

一人暮らしの時は、洗濯物もタオルを毎日替えてもさほどたまらないから、週2回になってビックリ!(^_^;)
1人だとこんなものか〜って笑

おかげで水道代は、減ったけど…
やはり、バラバラに生活するのは、二重払いみたいになるからもったいないかな?

まだ、息子の荷物も片付け切れてないのに…
夫の荷物が、戻って来るかと考えたら〜ゾーッとします

なので、息子には是が非でも就職試験には、合格してもらって荷物を持ち出して欲しい!
今日は、予備校の日なので学校へお出かけ🚃
駅から教室のあるビルまでが遠いと文句言ってるけど…
丈夫な足が有るから、歩け〜!と言いたいです(^_^;
(けして口に出して言わないけど笑)

私も息子が居ないから、クリーニング屋さんにも行って🚲とか計画立てていたのに
結局雨が降り出して☔️断念、、、
明日出してもさして変わりは無いだろうなんてねてへぺろ
どうせ息子のだし(๑¯ ³¯๑)

それにしても!
さむい!
身体痛い!
頭痛!
三拍子揃ってるチューもやもやもやもやもやもや



クリーニング代もバカにならないくらいお高くなって💦
スーツ2着とスボン等
もしかしたら、会員更新をしなければならないかも?
それほど昔のようにクリーニングを出さなくなりました。

若い頃は、夫と2人分で季節の変わり目には、1万円以上は、使ってたのに…
最近は、おうちクリーニングできるものしか買う事もなくなったから( ˊᵕˋ ;)

コロナで更に何かの集まり等も減ってしまいましたしねぇ💦
今年はかなりソレも戻って来た感じですよね。
だから、余計にコロナやインフルエンザに掛からないようにと気をつけてるくらいで💦

街を歩いていてもほぼほぼマスク無しで、皆さん歩いてるから…
私もホントは、メガネが曇るからマスク無しが、いいんだけどキョロキョロ

今年の花粉も早くも飛んでそうだしマスク無しは、やはり考えられないかなぁ?
今年の花粉量は、例年よりやや多いくらいとか(._.")
まっこれも今年もお付き合いしなきゃですねぇ〜

息子が去年始めた舌下免疫療法の効果は、今年には間に合わないんだろうなぁ(´・ω・`)
それでも、多少なりともマシであればと思います。
とにかくティッシュボックスの減りが、早くて大変なので💦

今月は、正月早々息子と一緒に居るが苦痛で、家を空けていたら
普段買い物に出ない息子…
仕方なくティッシュボックスを買いに出てました(´▽`;) '`'`

そうやって自分で買って来てよ!と1番使う人間に言いたかったワタクシ(๑′ᴗ‵๑)エヘッ


花粉シーズンは、バレンタインデーとホワイトデーがある季節♬

今年も自分チョコを🍫買いに出かけようかしら?(*^o^*)
ネットで検索したら、私の好きなニューヨークのショップのお菓子が、既にソウルドアウト💧
遅かりし(՞•̥ ̫•՞)



もう見てるだけで、唾液が笑笑

口が乾燥してる時には、このデジタルパンフレット見るのもイイかも(*ノω・*)テヘ


キャー♪今年は何を食べようかなぁ?!
娘ちゃんは、もう今週末には行って来たかな?
大学生の頃は、よく私が呼び出して2人で行ったものだけど…
今週末は、彼氏君の家だって言ってただけ〜(๑¯ ³¯๑)

まぁいっか〜明日なら平日で、空いてそう!
こういうイベントは、1人でのんびり行くのが気兼ねなくてよいのよね!💕︎( *´艸`)
イラチな夫とは、もうこういうイベントには一緒に行かないと決めたから(^_^;)

あれ?夫には?
考えてなかったわぁ笑い泣き爆笑笑い泣き
あんまり食べてもくれないしね!

小さなボックスチョコを選んでプレゼントしよう!


おっと!
ブログ書いてたら、自治会費の集金だァ💦
とにかく皆んな文句ブーブーなお高い自治会費半年分¥4,800💸

この前の料理レッスンでも自治会費の話題が出て
「その自治会費高すぎじゃない?」
と全員から突っ込まれたチーン


早々、やっとネットカバーから折りたたみ式だけどゴミステーションボックスに変わるってお知らせが!
カラスにゴミをばらまかれた日の当番組長さんは、本当にお掃除が大変なんですよ( ´・ω・`)

行政から2万円補助
残りは、どうにか自治会費から出してくれるように担当者さんにお願いを!
「皆さんからもそのご意見出ました!」
って( ˊᵕˋ ;)

皆んな考える事は、同じなのね笑

別に自分達が、お金出したくない!とかではなくて、、、
毎年集めてる9,600円は、どちらへ消えてるの〜?というお話を言ってるんだけなんです口笛
会計担当者ずっと代わらないし、怪しいよねぇ〜なんてねてへぺろ