前ブログ「円覚寺」に続き「詩仙堂」の紅葉狩り🍁


夫は、昔大学生の頃、デートで行ったから、分かると言うので、黙ってついて行ってたら…
全然行き過ぎ〜💦

いっぱい坂道登ってしまったわあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まっいっか〜と下って…
渋いお寺です。「詩仙堂」



パンフレットを入口でいただいて


この階段を1段1段踏みしめながら、杖をついて上がった先は…




円覚寺と違いわりと静かで、有難い照れ






とにかく色んな色の紅葉🍁が、楽しめました♪


















静かな境内の中の鳥の声と救急車🚑のアンバランスが、何とも…笑笑



てんてんとお地蔵さま

可愛い(*´˘`*)♡





詩仙堂前の坂道からは、京都市内が、盆地ということが、よく分かります



こうやって見ると、かなりな坂道を登って来たんだなぁと笑い泣きチュー爆笑





素敵な1日を過ごせました!

帰宅したら、1時間以上爆睡💤💤💤💤💤


そうそう、ランチは、修学院の有名なラーメン屋さん🍜
私は、この日もつけ麺で!
「とうひち」
夫は、鶏白湯ラーメン!



ホントは、出町柳で焼き餅を買って帰りたかったけど…

この日まで、連休だってから、買えませんでした💦

残念(´๑•_•๑)

それで、ぼた餅と栗餅w







本日は、買い物して重たい荷物を背負って帰宅したら…
仙腸関節激イタで💧
起きていられなくて、ベッドで久しぶりに寝てしまいました💤

とにかく、痛〜い( •̥ •̥ )

体に力が、入りすぎてるのかな?
緩めなきゃ💦( ˊᵕˋ ;)