こんばんは✨🌙





今日は、心療内科で泣きながら主治医に話してきたSperoです

(*ノω・*)テヘ♡


この通院🏥のお話は、後ほど…



近畿圏でも、かなりインフルエンザが、増えて来てニュースでもよく話題になっています。


それで、もう免疫抑制剤は、使用してないけど…

一応念の為と思って、昨年と同じ近所のかかりつけ医にワクチン接種💉をしてもらいに土曜日言ってきました🏥


高齢者用の問診票は、たくさん並べてあったけど📝

私達の年代まで用の問診票が、1枚も置いてなくて、受付に

「白い方の問診票が、ないんですけど〜」と……


受付の方たちも忙しそうにしてたけど💦

朝8時半だというのに、病院内は、バタバタ( ˊᵕˋ ;)


「切れてましたか?すみません💦これに書いてください」って、手渡しで、いただいて記入。


ネット予約では、8時40分で予約📲


テレビ前の椅子に座ってお待ちください!と言われ、椅子に座ってみたら…

太もも痛〜い(>_<)


線維筋痛症を発症して以来、硬い椅子には、太ももが超痛くて💦

座れなくなってしまったワタクシ


幾つか種類が、違う椅子を試しに座って回り、結局は、テレビから遠いソファーに座って待つことにw


はたから見たら、この人何してるんだろう?と思われそうな行動ですけど笑


座れない椅子ばかりだと立って待つしかないかなぁと思ってしまったわぁ(๑¯∇¯๑)ハハハ


さほど座ることも無く、看護師さんに呼ばれて、中待合へ。


左に座った女性が、先に呼ばれて

あっという間にワクチン接種は、終了し、私の番に💉


いつもの

「アルコールは、大丈夫ですか?」

の質問からの


「今年は、インフルエンザの流行が、早いから、僕なんか9月にワクチン接種したんだよ!ハハハ〜爆笑爆笑爆笑」だって(^_^;)


医者は、色んな病気の患者さんと接するから、予防は、必須なんでしょうね(*^^*ゞ


左腕にスッと針は、入って、一瞬で完了てへぺろ

あっけない笑笑


2日経ってる今日もまだ、注射した左腕が、ガッチガチに腫れてますチュー

こればかりは、毎度仕方がないと思って、壁などに左腕をぶつけないように行動してます笑


会計窓口での支払いは、カード決済になさいますか?と聞かれたので…


「はい!カードでお願いします!」と1番使用頻度が、高いカードを出して、決済しようとしたら、反応しない‪(ᯅ̈ )


会計担当の人も

「チップが、摩耗してるのかなぁ?ちょっとこの部分を拭いてみて…もう1回さし直してみてください!」

そう言われて、カード入れたけど反応しなくて💦


私の方から

「すみません!別のカードで決済しますね」と言って別会社の物は、使えてホッ(*´∀`)-3


帰り道、そう言えば最近ショートメールで、反応しなかったカード会社から「こちらへお電話ください」というようなメールが、届いてたけど…

もしかしたら、詐欺メールかもしれないから、電話掛けるのは、やめておこう!って(^_^;)


カード裏の電話番号とも違ってたから💦

とりあえず、帰宅したら、カード裏の電話番号に電話して、チップの摩耗が、原因なのか?

そうであれば、どんな対応になるか?

尋ねたかったので…


最近のカード会社などは、「何何についてのご質問は、①#を・・・」なんて、アナウンスが、流れて来るから、よ〜く聞いてないと又最初から聞き直しになってしまう( ˊᵕˋ ;)


私の場合は、直接話をしたいから

「お待ち頂くのに7分掛かります。お掛け直し頂くか、そのままお待ちください」ってのが、流れてくる。

こういう時は、かけ放題のまんまにしておいて良かったなぁなんて、思ったり笑


担当者が、電話に出るまで、あれこれ他の用事をして…


5分くらい待ったら、担当者さんが

「お待たせいたしました。○○です。本日は、どのようなご要件で?」と


病院の会計での顛末を話してたら

「こちらから、メールが、届いていませんでしたか?お客様のカードが、使用出来ないのは、別の件が、原因で使用ストップしております。大変申し訳ございませんが、担当が、違いますので、そちらの方へ電話を代わりますので、そのままお待ちください。」


あらら〜、あのショートメールは、詐欺じゃなくて、本物の用事が、あってのメールだったんだ💦

削除は、してなかったけど…

無視してしまった(ˆ . .ˆ)


直ぐにショートメールを送って来た担当の方が、電話を代わり

「ただ今、お客様のカードの使用をストップしているのは、疑わしい使用が、ございまして……

それで、今週使用されたものを申し上げますので、ご確認一緒にお願いいたします」と…


1つは、先週お世話になったハウスキーパーさんの会社の支払い。

次は、エッ?そんな時間には、寝てますから、カードは、使ってないです!

次のも、はぁ?!0時30分に100円と97円の決済ですか〜?!

それも寝てますから、カード決済とか、してないですねぇ〜

なんて会話となり…


私のカードが、またもや不正に使用されてしまってた!滝汗チーン


ヤダなあ〜!

これでカードの不正利用2回目だよ〜( ˘•_•˘ ).。oஇ


「また、作り直しですか?それまで、新しいカード番号の物が、届くまで、このカードは、使えないって事ですよね?」

と質問したら


「そうです!今、このお電話いただいた時点で、即使用停止となりましたので、チップ部分は、特に細かくカットしてから、捨ててくださいね!

こちらから、直ぐに新しい番号で、カードを作り直して、お送りしますので、それまで、申し訳ございませんが、カードは、使えませんし…

登録しているアプリなどございましたら、そちらの方も変更など大変かと思いますけど、行ってください💦」ってチューガーンチュー


また、あの作業をしなきゃならないのねぇ〜

Appleとかも、このカードだし…

あちこち決済出来なかったら、困るから、変更手続きしなきゃならない(´๑•_•๑)


ひと月に2回の不正利用をされた私のカード💳。。。


なんで、私ばっかり!と思ってしまったけど、皆さまは、どうなんでしょうかねぇ……


今回の件は、カード会社の方で、見張ってたところ、おかしいと言うことでカード会社が、気付いて連絡をくれていた訳だった。


引き去り前に気付いてくれたから、良かったものの…

金額は、今回みたいに少額であっても犯罪者にとっては、沢山のカードを不正利用すれば、ちりつもで、大金になってしまう💦


つい先日、私のカードが、不正利用されたとブログに書いたばかりで、あまりにもタイムリー過ぎて、怖いわぁガーンアセアセガーンガーンガーン



カードの作り直しと不正利用されるのといたちごっこ?!


私のようなネット関係の事全然分からない人間には、どうやれば不正利用が、出来るのかって言う事も分からない(๑¯ ³¯๑)


世界中同じような事が、日々起こっているのかなぁ?


とりあえず、私のカードには、ハサミ✂︎を入れて、処分!

持ってたって、使えないんだもんえー

それにしても、私の家族のカードは、不正利用された人誰1人居ないのに、私だけ、、、

何故?

なぜ?


自分では、防ぎようがないから、カード会社が、しっかり監視してくれる事を期待するしかないのかも?キョロキョロ


皆さまもどうぞ、お気をくださいませ(*´︶`*)ノ

とは言え、どうやって?ですけど笑




そうそう、これ〜

ママ友さんから、気持ちだけですけど♡と言って渡されたクッキーとチョコレートの詰め合わせ🍪🍫


かえって気を使わせてしまったアセアセ

ありがとうございました!(´▽`)と

喜んで食べてる私ですが笑笑

スイーツ好きをよくご存知で…


ワクチン接種💉終えて、息子君が、持ち帰ったテレビ台を喜んで引き取りに来てくれたママ友さんご家族👪


何だかほんわかしたご家族で、いいなぁ〜なんて( *ˊꇴˋ)エヘッ


ママ友さんのご主人様が

「○○(ママ友さん)ちゃんは、助手席に乗って、僕は、後ろ乗るから!」と言うのを聞いてて


奥さんのこと、名前にちゃん付けで、呼んでるんだ〜❣️


何でもご主人様頼りの彼女は、年上のご主人からしたら、可愛いんだろうな(*^o^*)


私には、なかなか出来ない事

夫に甘える!

出来る限り頼らずに生きようと頑張ってしまうワタクシ…

やっぱり損な性格だァ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日も遅くまで、お付き合いくださりありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


皆さまのブログへは、またぼちぼち気持ちも落ち着いて来ましたら、お邪魔させていただきます📲

読み逃げになるかも?ですが、ごめんなさい(*・ω・)*_ _)ペコリ












たまごかけごはんの好きな食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子どもの頃は、おかずが無いと卵かけご飯🥚で我慢しなさい!とか言われて、ガマンして食べたけど💦

白身のズルズル〜っていうところが、苦手な私(´・ω・`)
小さい頃から、好き嫌いするな!とよく言われたもんだ笑
確かに好き嫌いは、多かったかも?

中学生のくせにお惣菜のトンカツや天ぷらを買って帰って来る私の母親の夕飯のおかず🍚

それらを食べると胸焼けしたり、後から胃が痛くなったりと何せ胃の弱い子どもだったわぁ💦

中3で、神経性胃炎にもなって、あれは、辛かった〜💧