おはようございますウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ






昨日は、踏切🚃の非常ボタンが押されたことによる踏切内安全点検の為に、娘ちゃんとの約束の予定時間に遅れてしまい💦


電車には、座れていたから、まだ良かったものの…

電車内から娘へLINE📲

電車遅れて、何時何分の電車にしか乗れない💦と…


いつもは、ローカル線に乗り換えたら、駅前から路線バスに乗って娘宅へ向かうけどキョロキョロ


昨日は、すでに帰宅してた娘が

「車で迎えに行こうか?」

と返信してくれたので、お言葉に甘えて、駅前まで迎えに来てもらっちゃった(*^^*ゞ


こういう時、荷物も重たくてバスの乗り降りしなくて、とっても助かります(*^^*)



この娘宅へ向かう途中、土曜日に使うエディブルフラワーは、あべの近鉄にしか見かけたことが、ないから、わざわざ途中下車🚃


たまたま東北物産展を駅前でやってたので、大好きなずんだ餅も買ってから、デパートへ( ´‎ࠔ`* )ヘヘ



夕飯の後、ほうじ茶を入れてくれたので、娘と一緒にいただきました♪( *´︶`*)


もう何個でも、食べたいと思ってしまう美味しいずんだ餅でした!

中のもち米で作られたお餅が、なんとも言えない美味しさ爆笑音符飛び出すハート


仙台に住んでたら、毎日買いに行きそうですね(๑′ᴗ‵๑)エヘッ



自宅を出たのは、かなり暑い日中💦


出かける為の荷物チェックをしている時に、息子君の彼女からLINEが📲


「もし、お時間ありましたら、お電話よろしいでしょうか?」と


直ぐに、14時までなら、大丈夫ですよ〜と返信を( ˊᵕˋ ;)


そうしたら、すぐ彼女からLINE電話が、鳴って…


「ご無沙汰しております。色々とご迷惑をお掛けして、すみません💦」との挨拶


私は、話の内容は、息子からだいたい聞いていたから、予想が、ついていたので

「今年もめちゃくちゃ暑いけど、体調は、どう?」

なんて…

つい先日、首吊りした事などには、触れず( ˊᵕˋ ;)


彼女の話を聞いて、彼女なりの決意を聞けました。

地元の方の就労支援事業所に入り、正社員への道を目指したいとの事。

PTSD…(父親からの虐待に姉達2人から虐められたこと)や解離性障害や眼球破裂の治療は、転院先の病院🏥で治療をしっかり受けて、何年掛かるか分かりませんが、頑張ります!

今のままだと〇〇〇(息子)さんに頼り過ぎてしまって、本当に申し訳ないし……

自立しなきゃな!って、思ってます!そして、いつか

戻って来ようと思ってますから…


そんなお話でした。


私が、彼女に望んでいた事が、心が通じたんだなぁと…


彼女が、どれだけ辛い過去を生きてきたとしても、まだ24歳!これからだ!

私は、彼女を責めることもしないし、そんな事しても意味がない。


とにかく、〇〇〇(彼女)ちゃん!

自分の心と身体を大事にしてね!

自分の身体を絶対傷つけないでね!お願い!

自分を好きになってね!

自分を好きになれない人は、人を本気で愛する事も出来ないと思うから!ネッ(ノ≧ڡ≦)☆

過去を振り返ったって、仕方の無いことだから、振り返らず前だけを向いて生きてね!

私は、負けない!幸せになるんだ!って、先に決めちゃうの!

負けないって、他人に負けないとかじゃないよ!

自分自身に負けないってこと…

勝つより負けない事が、大事。

ずっとずっと毎日心の中で、私は、幸せになるんだ!負けないぞ〜って、思い続けてね💕︎

思いは、必ず叶うから!


焦らなくてイイから、〇〇〇ちゃんのペースを乱すと心が、しんどくなってしまうから💦

ぼちぼちね〜目標に向かって、頑張って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そう私から話したら


「自立して、しっかり大人になって行きたいって思います!

お母さんの言う通り、毎日、私は、負けない!幸せになる!って、思い続けます!

ありがとうございました!」

と彼女の今の気持ちを聞く事が、できてよかった( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


どこまでやれるかは、彼女にかかっているけど、、、

3年前の甘ったれた彼女では、無いと信じたい╰(*´︶`*)♡


家電製品も全部いただいて、本当にありがとうございます!

ただ、ソファーは、大き過ぎて部屋に入らないんです(._.")

そういうので、我が家のリビングの1つのソファーを屋根裏に上げて、その3人掛けを息子の荷物と一緒に運んで貰うことに…


そして、彼女へ最後のお願いを!


「エッ?!お手紙書いてもいいんですか?」と彼女は、びっくりしてたけど、、、


「〇〇〇ちゃんとうちの息子の2人が、この3年ちょっとを生きて来れたのは、全部うちのパパさんからの支援で、生活出来てたってことだから、私にではなくて、私の夫へ手紙でも何でも構わないから、最後に戻るまでには、お礼を一言うちのパパさんに言ってね!この3年間、2人の事を本当に心配しながら、見守ってたんだよ!〇〇〇ちゃんとも一緒に食事したいなぁって、ずっと言い続けてたのよ〜(*^^*ゞなので、よろしくね!」


私が、彼女へ伝えたいことを伝えて

「この3年間、貴女のおかげで、息子もたくさん成長させてもらって、ホントにありがとうね💕︎

感謝してるから!」

そう最後に言ったら…

というか、話の途中から彼女は、ずっと泣いてたけど(ˆ . .ˆ)


離れたくは、ないけど……

お互いの成長のために同居を解消すると決めたのだから、この先それぞれもっと互いに自立した大人になれたらとの思いあっての事。


彼女が、よくぞ決意してくれたと感謝しております!


後は、我が息子…息子の口癖

「人は、何のために働くの?」の答えをじっくり自分で、答えを見つけて欲しいです!


無事に事故なく、それぞれが、引越し出来ますように(ㅅ´꒳` )


今朝、誰だ?こんな時間に?と届いたLINEは、息子から笑

「退去届出しました」

まっ息子らしい短い文章w


ぼちぼち仕事しながら、部屋を片付けて行かないとね💦



昨日のお昼は、そんな事が、ありました(*´˘`*)♡

こんな彩龍雲自分では、見た事ありませんがw


これからの2人にそれぞれ幸せが、訪れますように☆。.:*・゜


(画像は、お借りしました)




本日は、娘ちゃん午後半休で、私を醒ヶ井の梅花藻を観に連れて行ってくれると約束してたので、昼過ぎから、2人で行って来ます(*`・ω・)ゞ


夫と行った時には、見られなかった梅花藻❁⃘*.゚

娘が、インスタにあげたら、羨ましがるだろうなぁ笑い泣きチュー笑い泣き


夫よ!いつも呑気な妻で、ゴメンね(*ノω・*)テヘ♡


明日、私と会えるから、待っててねぇ〜❣️











何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人生の記憶力に関しては、良い方なのに……
何歳で、使えるようになったんだっけ?!笑笑

親の言う事をきかない娘だったから、就職するまでバッテン箸だったので、どれだけ注意された事か?w

親より怖いのは、会社の先輩!
新入社員歓迎会で、一発目の激が飛んできた💦

「この子は、もう!💢💢お箸くらい、使えるようになりなさい!今日は、私が、料理取ってあげるけど!」
と叱られた事が、原因で、必死に矯正しました笑笑

その先輩のおかげで、今は恥をかかずに生きてます(๑′ᴗ‵๑)エヘッ

その叱ってくれた先輩と5月に亡くなってしまった同期の親友のハワイ挙式🌈🌺🌴など、3回披露宴パーティーに参加もし、沢山遊んだ先輩(´▽`;) '`'`

5月親友の葬儀の連絡をくれたのもその先輩で、告別式の翌日には、2人でランチして🍽
いまだに仲が、良いんです笑