おはようございますウインクラブラブイエローハーツブルーハーツ






あっという間に半年経ってしまった💦

なんて事考えてたら、もう8月に突入!

15日には、又1歳🎂歳をとってしまうわぁ( ˊᵕˋ ;)


たった1歳のことだけなのに…

60と61では、何だか違う気が、するのは、私だけかしら?笑


昔は、おばあちゃんと呼んでた60代の方々…

令和の現在、後期高齢者が、まだだいぶ先?なせいか…

そんなにおばあちゃんという自覚もなくw


まだ、おばあちゃんと呼んでくれる孫は、居ないしで、、、

体力は、老人並みだけど、気持ちだけ若いつもり(๑′ᴗ‵๑)エヘッ


先週、最高記録の体重減だったのは、幻〜?!


家族と美味しい物いっぱい食べ過ぎて、元の体重より最高値まで、体重が、増えてたよ〜笑い泣きえーん笑い泣き


やっぱりこうなるよなぁw

そして、本日は、7月度の料理レッスン🍳の日なので、これまた美味しいお料理をいただいて、沢山お喋りして、帰ってくる予定です♬




さて、先週の備忘録の続きで…

27日木曜日も夫が、夏休みを取っていたから、改修工事後初めての訪問の京セラ美術館🏛へ


「ルーブル美術館展-愛を描く-」



ルーブル美術館展へは、これまでも何度か、行ってるので…

見た作品は、多かったけど

それでも、やはり実物の絵は、イイですねぇ(#^.^#)



この日も京都市内は、39℃を軽く超えてましたが…


夫の目的は、美術館の前にSNSで話題の町中華を食べに行くこと♪笑笑


食べてみないと噂だけじゃ分からないのが、味(^_^;)


めっちゃ暑い中、開店20分前に到着🚃

私たち夫婦は、3組目!

後ろを振り向いたら…

子どもちゃん連れの親子さんなど含め20人以上並んでました💦


お店の方が、日傘をさしてない客に何本か貸してましたが…

赤ちゃん連れには、かなり厳しい👶💦

地元の親子だと思った人は、目の前を通り過ぎて、何処か日陰にでも行ってたのか?

お店の開店前に並んでた御主人の隣に赤ちゃん抱っこして、並んでました(*^^*ゞ

半端ない京都市内に炎天下赤ちゃん連れは、かなり厳しい環境です💦

並んでた人達、熱中症にならなければ、いいんだけど(ˆ . .ˆ)


オマケに開店時間になっても中に入れさせてくれなくてチュー

それには、ちょっと夫も

「ええ加減にせえよ〜💢💢」

と怒りまくってた💦


やっと11時10分に店内に入る事が、出来て…

注文の品が、出てくるまで、しばし瓶ビールを呑みながら待って笑


ビール来る前に、それまで炎天下に居たから…

先ずは、コップの水𖠚໊⸝⋆︎をごくごくw

「ビール不味くなるけど、しゃあない!水分補給や!」って、やけくそな夫?!笑笑


天津飯が、とても有名なお店との事なので、もちろんそれを注文!

あとは、酢豚や熟成豚肉の焼き餃子を注文したけど🥟🥟🥟


お互いに目を合わせて、「どう?」って、こころの声が、聞こえて来る(;^_^A


私的には、う〜ん?!な天津飯の餡掛けの味💦

餃子🥟は?

コレも、う〜ん?!

酢豚は、筍が、入ってる所が、少し違うけど、普通かな?


夫の舌も似たような感想で…

「アカンな…なんもせんでも、有名になって、お客さん来るようになったから、客への扱いは、悪いし、味は、他のお店の方が、よっぽど美味しいし💦

次来る事は、あれへんな!

次からは、いつも通り『岡北』の京うどん食べに行こう!」

な〜んて、宣言してました爆笑笑ううさぎ笑


有名になっても調子に乗っては、いけませんね💦

そう思いました( ˊᵕˋ ;)



そのお店を出てから、日陰を探しながら、美術館へてくてく♪

近所の工事音が、やかましいけど…

疏水は、いつもキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


「ママさんは、万太郎かぁ?!」なんて、冗談言われながら…

疏水脇に咲く花の写真をパチリ📲



とにかくお天気の良い日で…



京セラ美術館になってからは、入口が、変わって地下から入って行くようになってました。

地下は、カフェも、、、



素敵な入口ホール




最後の部屋の写真だけは、撮り放題だったそうで💦

知らずに?と言うか、私の勘違いで最後の1枚の絵だけを撮って良いと(^_^;)







お庭も綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


毎回、美術館の帰り道には、錦市場に寄って帰るんですけど…


余りの暑さに、今日は、真っ直ぐ帰ろうか〜って(*^^*ゞ


暑さは、疲れを呼んできます💦


エアコンの効いた建物の中と外を出入りしてると余計に疲れてしまうようですね(^_^;)




帰りは、早めに電車🚃に乗ったから、人混みもそれ程でもなくて…


ホントに早く帰宅して、良かった!

電車🚃を降りる時は、相変わらず身体が固まるから、スっと立ち上がれず💦


この日も焦りました(;^_^A

降りれなかったら、どうしようって……



夕飯は、夫が料理を作らずに楽なよう外食〜♬


最近、本当に2人で食べる量が、減って来たかなぁ?( ˊᵕˋ ;)

たったこれだけを夫と半分こw


いつもの岩牡蠣もめっちゃ美味しかった( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ











帰り道には、ミスドのお土産🍩


新発売?のツムツムドーナツ笑笑(((o(*゚▽゚*)o)))


ポロポロこぼれるけど…

色んな味を食べられるから、これは、コレで美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




朝、料理レッスンに行く電車の中で書いてたのに……


こんな夜の投稿になってしまいました(*ノω・*)テヘ♡


レッスンから帰宅して、少し片付けしてたら、またもや疲れてソファー🛋で、寝てしまって💤


視聴予約していたテレビの音で、驚いて目が覚めました笑笑



それにしても、どうも身体が、おかしい(ˆ . .ˆ)


仙腸関節が、異常に痛い💦

どうしてだろ?

スクワットは、1回たったの20回で、ストップしてるし…

無理したストレッチもしてないのになぁ〜


自分の身体だけど…

よく分からないわぁ╮(๑•́ ₃•̀)╭
















賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

賭け……
ほとんどした事が、ない!

賭けには、負けてばかりw
よくゴルフコンペやって、オッズなどつけて、賭けをしてた時代もあったけど( ̄▽ ̄;)
昭和だねえ💦

負けると分かってる私は、賭け事は、しないと決めてます!

クジ運は、良いかもしれないけど笑
当たったのに…
どこのセブンイレブンにもこのビールを置いてなくて、交換出来ないよ〜(๑¯ ³¯๑)

ノンアルだから、暑い日の夕飯の時に、イイのになぁ( ˊᵕˋ ;)





今日の関東地方のあの豪雨は、何?何?

びっくりなんですけど💦


どうか、皆さまが、お怪我がありませんように(ㅅ´꒳` )


自然って、コワイ:(´◦ω◦`):