今日土曜日は、午後に夫が、第5回目ワクチン接種の為に自宅に戻って🏠

2人で接種しに行ったけど、私の方が待機時間30分で、15分長いから先に帰るわ!と…

まぁ私は、自転車だし夫は歩きだから…
別々に帰るわけだけど(^_^;

先にかえり、お風呂を洗って🛀直ぐに入れるようにお湯のスイッチを入れてくれてました( ˊᵕˋ ;)


手巻き寿司の準備は、してから病院行ったので、お風呂から出たら

久しぶりに我が家で2人ご飯🍚🥢🍣
お造りが、あまりにも値上がりしていて驚いた!と言ってたけど…

本当に何もかも値上がりしてる💧

冷酒と手巻き寿司🍣で、満腹になって、紅茶で、コンビニスイーツを


新発売のスイーツ🍰


食べ終わって全部食洗機に入れて、乾燥するのを待ってた私。


いつも蒸気が、もくもく出てくるので、いつものように換気扇のスイッチを入れる為に立ち上がり…


スイッチを押したはず、、、


私は、急に真っ暗になったかと思ったら、キッチンに凄い音をたてて倒れていたらしい💦


最初に聞こえてきたのは

「服が、引っかかってんで!」という言葉


何で?

私のパジャマのどこが、ひっかかるのよ!ってw

全然自分の状況が、分かってなくて💦

とにかく膝を擦りむいてて、右膝痛~い!と言いながら、立ち上がろうとしたワタクシ…


又気を失い別の位置で、倒れて気を失ってたら、、、

夫が、何やら電話を掛けてる?


もしかして、救急車🚑呼んでる?

とりあえず、そんなことしなくて大丈夫だから!と弱々しい声で

訴えたけど(*´`)


「2回も気失って、何処が大丈夫やねん!」と怒って、結局消防隊員の方が、オレンジ色のマットに乗せて運び出すまで、私は起きあがれなかった💧


どうやら、救急車🚑に乗せられたようだけど、、、

どのくらい病院と交渉をしていたのか?

どこも受け入れて貰える病院は、見つからず…


その間、私にはたくさんの物をペタペタ貼られたり、バイタルチェックするものやら?

血圧を何度も計測して、報告していたのだけは、理解出来たけど💦


とにかく救急車の中が、蛍光灯が眩しくて目を開けていられなくて…

持病や服用中の薬を聞かれ、どこに通院しているか?など色々と質問される事に。ゆっくりゆっくり話して…


夫には、担架に乗せられ時に、私の持ち歩くトートバッグを持ち出して欲しいとお願いしてたから、お薬手帳などを見ながら、救急隊員さんは、話を、、、


何分話していたか?それは、分からないけど、あまりにも受け入れ先が、決まらないのだから

「ココにずっと居るのも何ですから💦消防署に一旦戻って、そこから受け入れ先をさがしてみます」

そんな会話が、聞こえてたけど

いつ救急車が、動いたのかは、私には分からずで(._.")

そりゃそうだ!

夜23時に救急車が、突然私道に入って来たら、皆んなご近所さんびっくりするわよ(-_-´;)


何やら、救急搬送したあと検査や治療などの後、自力で帰って貰わなければならないので…

12時過ぎるともうタクシーは、1台も走っていませんから💦

どなたか、ご家族でお迎えに来て貰えませんかねぇという会話が、聞こえてきた。


その時、私と娘との日程間違いで、大阪の彼氏君の所に居るはずだからと夫に言ってみたけど……

「そんなん分からんやん!自分の家に帰ってるかもしれんし!あんな遠くから迎えに来させられへん!」

などとぶつくさ言ってる💦

なんで車の🚗迎えの家族が、おれへんかったら、受け入れ出来へんっていうねん💢💢💢と


私は、「きっと来てるから…」

と言ったのを聞いた夫は、救急隊員さんに

「じゃあ一応電話掛けてみますわ!」と不貞腐れながら娘の携帯に電話を

今どこにおる?と聞いてたみたいw


「えっ?大阪おんの?mamaがなぁ倒れてん!…………」

説明したら、既に寝ていたらしいけど車で迎えに行って自宅まで送るわ!

そう言って、電話を切った夫に

「じゃあ、〇〇市民病院ならお迎えありなら、受け入れますって言うてるんで、そちらに向かいます」

という声が、聞こえてきた。


あぁ私は、病院に搬送されるんだ🏥

オマケに夜中に娘に大阪から迎えに来てもらうんだ💧

ホントに申し訳ないなぁと思ってみたものの、身体は、床で打った所が痛いし、意識は何だかぼ~っとしてるし…声はゆっくりしか喋れないし、息切れする感じ💦


ほとんど目を瞑っていたから、どこからどう入って行ったかも分からずじまい(-_-´;)


何が原因で、2度も気を失い倒れたのか原因を一つ一つつぶして行くために

聞こえてきたのは

「ええと~血液検査と~CT~あとMRIもねぇ~、それと心エコーも!」と耳に入って来たけど…


ぼや~っとしてるから、キャスターに乗せられアチコチ移動させられて


中でも脳のMRIが、1番痛くてキツくて( т т )

頭と顔が動かないようにと固定され、そのパーツが顔の両側から押さえつけるから、とにかく痛くて痛くて💧

何かあったら、押してくださいね!というスイッチを何度押そうかと思ったけど…

きっとあと少し、あと少しのはずと我慢に我慢をしてたら、どうにか終了!

最後は、心エコー


コレがまた痛いんだなぁ(´•ω•̥`)

肋骨にエコーの器械を当てるから、骨が痛くて、早く終わらせて~と叫びたかった💧




私が、救急車に乗せられた時は

血圧74/45脈拍100だったと後から、夫に聞いたけど…


検査結果が、出るまでここでお待ちくださいと急患用の部屋でまたされてたワタクシ


看護師さんが

「1番最初の頃より、少し話すのに楽になりましたか?さっきより、多少早く喋られてるようなんで💦」と


確かにアチコチに検査に回されているうちに、頭のくらくら感も減って多少早く話せるようになったようだった(^_^;)


その部屋で、アレ?娘の声するのは、気のせい?と聞いてみたら

「寝てるところ起きて、わざわざ迎えに来てくれてんで!」って夫


娘も

「こういう時のために免許とって車買ってもらったんじゃん!」

そっか~そういうつもりで、いてくれたのね?!

「〇〇もついてきた!」と言って

娘の彼氏君の声が( ̄▽ ̄;)


「ええーっ?こんな見苦しい所を夜中にごめんなさいお願い」と謝って


彼氏君も

「いや~ついてきちゃいました💦」と恥ずかしそうに笑


こんな私のせいで、みんなのせっかくの休みの日をつぶしてしまった💧

日曜日眠いだろうなぁ(´・_・`)



やっと検査結果を1時間後に聞くことが出来て

「気を失う要因を調べるのに、色々調べてみましたが、、、

脳は、石灰化は、あったりしますけどどこも異常無しです!そして、MRIの方でも、脳梗塞なども無く異常無しですね!それと心エコーは、心臓は、全く大丈夫です!

残り考えられるのは、自律神経系で、倒れる事くらいしか、考えられません💦」

そう言って細かく説明を話してくださったことに、夜間救急隊員さん、ドクターに看護師さん方にとにかく感謝です!

そして、驚いて救急車を呼んでくれた夫にもお迎えにわざわざ来てくれた娘と彼氏君にも感謝です!


娘が我が家の私道に入ることが、苦手と10月にわかったので…

(又車ぶつけられたら修理費たまんないw)

公道で降ろさせてね!と(^_^;


分かってるわよ!

渡せなかった京都のチョコレートをお礼に渡してと言っても、夫に持って行ってもらったんだけど笑






とにかく、私は、ぶっ倒れたのと検査や待ち時間でじっとしてたら、身体が、固まっちゃって( ˊᵕˋ ;)


大人しく家に入ってろ!と夫に言われて、代わりに持って行ってもらいました(๑′ᴗ‵๑)エヘッ




人生60年生きてきて、あれほど気を失うほどの気絶?めまい?を起こした事が、なかったので自分でも何がなにやら💦


だけど検査結果は、悪いところは見つからなかったので…

良かったです(*^_^*)


結局看護師さんたちが、膝の怪我は検査が終わったら、絆創膏貼りましょうねぇと言っていたのに

帰りは、すっかり忘れられて、皮がベロンと向けたまんまだ笑笑


この程度のケガで済んで、本当に助かりました!

打ちどころが悪かったら、頭とかぱっくり角で切れていたかもしれないから💦


自宅に戻ったら、私が倒れた時に履いていたスリッパが、散らばってました(´▽`;) '`'`


こんな笑い事で済んで、良かったし…

私1人っきりの時じゃなくて良かったのかも?


夫は、私を田舎に1人きりにしておいたり、深夜に如何にタクシーも走ってない💦受け入れ病院もない🏥などを考えて、今の自宅からやっぱり都会に戻ろうか?などと言い出した💦


確かに車の運転をする人間が、我が家には、遠く離れた娘しかいない💧


今日は、たまたま約束日の間違いで、近くにいてくれたからお迎えに来れただけで(._.")


「私が、自分ちに居たら、とてもじゃないけど、今日ここまで来れなかったわよ!」なんて言われてしまったしなぁ(´ε`;)


これから、どんどん歳をとって、色んな事で更に病院のお世話になるようになるかもしれないと考えたら…


もと居た場所に家を変えるか?

そんな問題まで、おこって来てしまった深夜の出来事でした^ᴥ^♡




いい加減もう眠れそうかなぁ?


病院から戻ってきた2時半過ぎには、直ぐに眠れなかったからw




皆さまも突然倒れたりしないように部屋の中では、急な立ちあがりとかにお気をつけてくださいませ~♡



今晩宿直医には

「今後も同じこと起こるかもしれないから、突然立って行動するとか、急に立ち上がるとかしないように気を付けてくださいね!

そして、しっかり水分をとってください!」

と注意を受けました(*ノω・*)テヘ♡






おやすみなさいませ💤💤💤


突然ぶっ倒れたバカヤロウでした~笑笑