久々にお料理とも言えないほどのお料理、、、

夏は、そうめん(*^^*ゞ

昨日土曜日のお昼ご飯に、今夏初めて茹でてみたら…
なんとシンクのザルに移そうと
鍋を持ったら、、、

熱い( ´›ω‹`)
鍋の取っ手が熱い〜💦💦💦

あらら〜
ザル以外の所へザ〜とそうめんが💦
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きえーんえーんえーんえーんえーんポーンポーンポーンポーンポーン

あれよあれよという間に…
シンクの溝の方へ流れる〜💦
何と1/10しか、ザルに残らなかったガーン笑笑

仕方ないなぁ、作り直そうかなと再度茹でて…
懲りないけどw私がザルにあげることは、やめておきましたてへぺろてへぺろてへぺろ


「SDGsに反してるね爆笑爆笑爆笑
なんて呆れられてしまった笑


それから、しばらくして夕飯の準備を始めたワタシ、、、

手巻き寿司をしよう٩(๑❛ ❛๑)۶
って事で、3種類のお刺身のサクをカットして、お皿に盛り付けて♬

手巻き寿司だから、細長いお刺身の方が、イイわよね〜

最後にカツオのたたきを細長くカットして……
そこまでは、よかった!

何を考えてたのか?w
手巻き寿司用のカツオのたたきにおネギをパラパラ〜と蒔いて

カツオのたたき用のタレを!冷蔵庫の中探す!探す👀👀👀
横から
「普通のカツオのたたきじゃないよ!今もしかして、タレをかけようとしてた?笑」って


えぇ〜?!
やだ〜!
ホントだ!
普通のたたきじゃなくて、海苔に巻くんじゃない!
何しようとしてるかしら?爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


自分の行動に思わず笑いが、止まらない💦
ツボにハマってしまった笑笑

こんなに声を出して笑ったのは、いつぶりなんだろうか?!って、言うほど笑い転げてしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日は、「何だか?疲れてる?」って、言われても仕方ないほど、へっぽこな行動をとってしまったけど笑


あぁ、、、
私は、まだ笑うことが、出来たんだ!!!
と少し自分にホッとした( ˊᵕˋ ;)

これからも笑って行きて行けますように♪٩(。•ω•。*)وイェイ♪






今日の抜けるような青空☀️