私は専門学校卒業後妹と住み始めた。

しかし夫と半同棲する少し前頃から

妹は彼氏の家に転がり込んでいて

ほぼ1人で暮らししていた。

しかし、夫と半同棲始めて少し経つと

妹は彼氏と別れ家に帰ってきた。

そこで不思議だけどお互いが気を使いあい

誰かを追い出すこともなく

奇妙な3人暮らしが始まった。

妹は夜のお仕事だったので帰宅は夜中で

お昼寝る生活だったので…

ほんのりすれ違いでちょうど良かった。

3人で飲みに行ったり朝までカラオケしたり。

夫も妹も仲良くなり家族のようになった。

私は仕事で夫と妹が休みなんて事もあった。

よく、そこの浮気の心配をされたけど…

2人ともお互い興味持ってないし

私を裏切るとは思えなかった。


姉を裏切ることにより

家族を失うリスクを背負う

そんなことはしない。

そもそもタイプじゃない。

妹はいつもそう言っていた。


夫が途中家業の手伝いで半年くらい

実家に帰っていた時もあったけど

不思議な3人暮らしは4年ほど続いた。

今ではとてもいい思い出。

妹にキレられてしょんぼりしてる夫や。

私と夫でふざけてても少しも笑わない妹。

心配かけて妹と夫に叱られてる私。

なかなか経験出来ない体験。

楽しかったな。