ぶらり街並み散策の旅〜品川〜五反田 | もこもこモコちゃん日記

もこもこモコちゃん日記

もこもこのポメラニアン娘 モコの日記

こんばんは。

 

天気の良かった10/1(日)、モコちゃんとモコパパでお出かけして来ましたよ。

場所は、前から行ってみたかった品川、五反田方面の住宅街です。

 

まずは品川駅で下車。

 

 

モコちゃんマップで調べたペット可のお店を調べて、駅前のマンゴツリーカフェに行ってみたところ、んんん?入り口に柴犬が。

 

 

 

さすが、ペット同伴可のお店だけあって、看板犬もいるのか、とびっくりしていたら、よく見たら後ろには飼い主さんの姿が。どうやら常連さん?の飼い犬だったようです。

 

タイ料理のお店なので、注文したのは大好きなグリーンカレー。とっても美味しかったです。

 

 

 

 

帰るときには、例の柴犬と記念撮影しました。

 

 

マンゴツリーカフェを出た後は、駅前を南に10分ほど歩くと、第一の目的地である御殿山TRUST CITYにつきました。

 

 

緑豊かな歩道を歩きます。

 

 

 

目指すはザフォレストと御殿山庭園。

 

 

そしたらザフォレストはペット不可…

 

 

御殿山庭園もペット不可でした…

 

 

仕方ない、出るか。

ここはホテルのエントランスだよ。

 

 

TRUST CITY入り口だよ。

 

 

この後は、五反田方面に向かって歩きました。

すると向かって右側に高級住宅街が見えて来ました。

 

 

これは行ってみるしかないって、行って見ました。

 

 

坂の上にはソニー歴史資料館もありました。

 

 

さらに歩いて、大崎駅近くを通りました。

大崎駅北側にはタワーマンションがたくさん立ってすっかり近代化していました。

 

 

さらに歩いて、五反田駅を通過して国道1号線を渡り、第2の目的地に着きました。

 

 

ねむの木の庭です。

皇后陛下の実家があったところが公園になったもので、皇后陛下が高校時代に作ったねむの木の子守唄という詩にちなんでねむの木が植えてあります。

残念ながらペット不可でした。

 

 

さらに歩いて、第3の目的地である池田山公園に着きました。

残念ながらここもペット不可。

 

 

でもここから見える風景が絶景だったので、満足しました。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村