昨日は、京都のじいじ&ばあばが遊びに来ました。


車のノーマルタイヤを、実家においていたスタッドレスタイヤに

付け替える為に持ってきてくれました。


ついでに、あんず&お梅の誕生日プレゼントも持ってきてくれました。

あんずとお梅は誕生日が一週間違いなので、いつも一緒の日に

誕生日パーティをしちゃってます。。。


お梅は、プリキュアの伝説のピアノ”ヒーリングチェスト”。

あんずは、電子手帳。


あんずの勉強で国語の読解をしている時、そろそろ小学生の辞典には

載っていないことが多くなりはじめ、広辞苑を買おうかと迷っていたところ、

友人から、電子辞書を勧められたのでした。


携帯サイズのミニ電子手帳ですが、キーボードのローマ字入力の練習にも

なりそうなので、なかなかよさそうです。

最初は手惑いそうですが、辞書引きよりは早く調べられます。


植物などは、画像も出てきて、楽しいみたいです♪



<昨日の勉強>


算数。。。96分

国語。。。67分

社会。。。31分

理科。。。30分


来週は、ダンスの発表会。。。なのに練習する時間がないあせる