昨日、西宮ガーデンズに行ってきました。


そのなかに、あんずのお気に入りの、”ニュートンスタイル”という、科学のおもちゃが色々売っているお店があります。


そこが、8月末でなくなっちゃうそうなんです。。。


毎年、ここの福袋を楽しみにしていたのにしょぼん


昨日は、ニュートンのゆりかごがほしくて行ったのですが、ガリガリ君ジェンガも買っちゃいました☆


ニュートンのゆりかごは、あんずの自由研究に役立ちそうなので・・・。


自由研究、あんずは二つほど候補があるようなのですが、どちらも、難しい!!!


計算や実験で証明できるのかな??っていうようなものを二つ考えておりました・・・


ちゃんとできたら、ブログにも書きますねニコニコ




とにかく、ニュートンスタイルが閉店セールをしているので、今度もう一度買い込みに行こうと思いますDASH!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


ペタしてね