今日は、京都に実家に帰る前に、友人宅にちょっと寄り道しました。
小学校~高校まで、苦楽を共にした4人&その子供達で、ランチ会です。

あんず達は、雨が、ボタボタ降っていましたが、プールにも入っちゃいました雨

最近は、いろんな公園に水場があるので、水着セットは車に常備してありますDASH!

あんずは、後片付けを率先してやり、株をあげておりましたにひひ

友人の子供は、3人が来年小学一年生。
話題は小学校受験でした。
みんな、京都の洛南小学校が出来るのを切望していたようですが、間に合わなかったそうです汗
結局、いつ出来るんでしょうね。

私立の小学校も、一校一校特徴が全然違うそうで、自分の子供と合った場所を見つけるのが難しいみたいですね。

中学受験と同じく、塾のテストでは偏差値まででるそうです。
ひょえ~叫び

photo:01



<今日の勉強>
算数の分数...だけあせる




iPhoneからの投稿