先週は、水槽に水をためながら排出したりする問題(算数)をたくさんやりました。


その為なのでしょうが、あんずは、お風呂で実験をしたくてしょうがないそうです。。。あせる


でも、シャワーと蛇口から毎分何リットル出すかは調節するとして、バスタブに何リットル入るかをまず実験してから、排出すればいいのかなぁはてなマーク


「なんだか、排水は一定速度じゃない気がするんだけどなぁガーン


と、めんどくさいモードな私。



「じゃあ、明日やるDASH!


と言ってました。


(嘘やん。。。かおほ~ん~ま~に~やるのぉダウン


明日になったら忘れている事を祈る私あせる



あんずは実験とか、大好きだから、実験教室とか行かせたら本当はいいんだろうけど、実験教室の値段にびっくりしてしまい、まだ行かせたことがありません。


なのであんずの夢通り、科学者になれて、大学でめいいっぱい実験できたらと思っておりますニコニコ



<今日の勉強>


算数:難問など
国語:言葉の練習帳15
理科:予習シリーズ8~14読む
   ↑明日の全国統一小学生テストのために復習
社会:予習シリーズちょっと読む



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ



ペタしてね