母をたずねて三千里、距離にして1万2千キロ弱、行動力すごい。かせんです。

私が人狼ゲームをやっているのは早苗鯖や真紅鯖などといったところなんですが
そこはRP(ロールプレイ)人狼といって、まぁ端的に言えば何かキャラクターを演じながらの人狼をやっている鯖なわけです。

村に入る時のキャラクターの名前をどうするか
まあ普通にフルネームで入るもよし、あだ名で入るもよし。風紀的によっぽどアレじゃなければ、ルールは特にありません。
そこで私が個人的に拘っていることを、少し書き記そうと思います。



演じるキャラクターによる面もありますが、私は割と平仮名で登録します。


別に漢字ができないわけではなく、一応理由があって
漢字での固そうな名前より、ひらがな使った方が先入観として柔らかそうじゃないですか
あとはまぁ…子どもっぽいRPをする時にも、そう見せる手段の1つとしては大いに有りですよね。
この界隈、ロリコンさんが多いし(

周りがこちらに絡みやすくなれば、こちらも楽しいですから。

あれ、オチがない!
スーパースターの、かせんでした。