習い事の話が早くも周りでチラホラ聞こえ出しました。

スイミングやピアノ、英語…

私はやりたいとか言い出す年長さんくらいからピアノくらいさせてみたいなぁ~程度です。

本人のやる気次第とは思う一方で子供が選択できるレールを敷いてやるのも親の務めかなとも思います。

小さいうちから触れさせておいて続けていくかは本人次第とか。。。
お金ないし!



昨日イオンでセイアの英語教室の勧誘にあい、立ち話で聞いたら40分×月4回で7,000円代←うろ覚え(笑)


そのとき私とお姉ちゃんしかいなかったから『あーうち双子でもう1人いるから月15,000は厳しいです』
と伝えたら
『双子ちゃんなら同じクラスだから二人目は1,500円位ですよ』と!!


二人で9,000円切るならいいかも!とかおもっちゃって今かなり気になってます(>_<)


実際うちの二人は英語の本やDVD、さらにはCMまで大好き!

ものになると期待してはいないけど苦手意識はなくなるんじゃないかな~


どうしよう(-_-;)


Android携帯からの投稿