最近悩まされていた湿疹・・・

広がってきてしまって薬もなくなるので皮膚科を再診してきました。


そこでもう一度細胞?をとって顕微鏡で見てもらったら


先生:「あ~でたでた。猫飼ってる?」


え?何が出たの?猫飼ってませんが・・・


先生:「カビですね。猫カビ。薬効かないでしょ。変えましょうね~。」


・・・・・・そんなわけでカビ。しかも猫から感染するものらしかったですガーン


実家に帰省してるときにもらったのかな~・・

どっちにしても免疫力低下しているときは何が起こるか分からないもんですね。


薬が効くことを期待!!



猫カビ → ネットで調べたところ、つまりは真菌性の皮膚炎のようです。

       治療には根気が必要みたい・・・