こんにちはモコタルです笑ううさぎ

 

本日はバストゥーク鉱山区からお届けいたしますびっくりマーク

 

久々のグンバ!!!

バスミッションではなかなかの出現率の彼。

 

ということで、お気づきの方はFF11やってる人だな!

追加シナリオの蝕世のエンブリオ 始めましたうさぎびっくりマーク

 

これ進めると色々装備やら貰えたりするみたいなので、ぜひ早めにやるべしとのお声を頂きましてねー。

なるほど!

 

お話の内容的にバストゥークからのスタートになるので、懐かしのバス民の方々を見ることが出来ました。

 

そして覚える違和感…真顔

 

コーネリアってこんなお顔だったっけ…?凝視

 

どうも脳内ストレージにはだいぶ可愛い守ってあげないといけない女の子という印象が強くインプットされており、この凛々しい表情が非常に自分の中のイメージとマッチしないのです。あれ~?無気力

 

でも見慣れてくると、こんなだった気もする。にっこり

バスミッションとかやってた頃はPS2で遊んでたからもっとジャギジャギしてただろうし。

記憶(脳みそ)っていい思い出は綺麗に残されてるものなのねぇ。

 

 

道中の道端で箱が…びっくりマークニコニコ

むちゃくちゃ開けた~い!

 

この周辺にPOPする敵を倒してると箱を開けるための鍵落とすんだよね。

時間があったら鍵取って開けたいところなんだけど、今回はイベント進めないといけないから寄り道行為はしないんだ…!!(むちゃくちゃ未練泣くうさぎ)

中身は大したことないんだろうけど、開けたいの。

中身はなんでもいいのいいの。

開けるまでが楽しいんだよねーニコニコ何が出るかな~。

 

今から十何年前か忘れちゃったけど、ある時からダンジョンとかフィールドにこういう元から設置されてる宝箱じゃなくて敵を倒したときに落っことす宝箱追加されたじゃないですか。

あれを開けるの好きでチェーン切れても必ず開けてたなぁニコニコ(もちろんソロの時だけだよ!驚き)

謎解きパズルみたいなのあるのがまたいいよね。

10~99までの数字2桁を当てると宝箱が開く仕組みになってて、ヒントが4回~6回見ることが出来るんだけど…

ヒントはランダム生成だから(ある程度はパターン化されてるけど)

たとえば

・1桁目(1のケタ)は奇数

・2桁目(10のケタ)は偶数

・45より大きくて75よりは小さい

・1桁目は5

こんな感じでヒントを貰える。

ヒントが微妙にかぶっててウワー!もうちょい違うの教えてー!驚きってなることもある。

あとほんとにたまに 「何も分からなかった…」とか出る。

ヒント1回使ってるのにヒドイ! 真顔

まあ上の例だと答えは45か65のどっちかだからわりと簡単に正解できるびっくりマーク

クイズを解いて箱開ける瞬間がたまらなくうれしいんだよだれ

箱の中から取れるアイテムは大体回復アイテムとかお店で買える装備が多いので、初心者の方とか序盤お金が厳しい!って時にいい金策にもなってた思い出の一つです。

今はエミネンスレコードで簡単にお金も装備も手に入るので、箱開けてる時間があるなら戦ってたほうがいいんだろうけどね。

でもすごい好きなの、こういう遊びがさーニコニコ

今では使いどころがないエヴォリスもいっぱい手持ちパンパンに集めて一気に店売りして楽しかった。

 

まあそんな思い出に浸りながらサクサクっとイベント進めるだわよ笑ううさぎ

 

ガルガのお子は我が守るびっくりマーク(チョコボマン)

 

こういうイベントムービー入る時に趣味装備だとむちゃくちゃ緊迫感が薄れてしまいますねよだれそれもまたヨシ

 

 

 

蝕世のエンブリオもちまちまと進めていきたいとおもいまーす。

 

 

追記

編集中に気が付いてしまった!!!!驚き

この宝箱、 Treasure Casket って書いてるぅぅ。

ダンジョン内に設置されてる宝箱は Treasure Chest である。

つまり、私がやってくる前に誰かが敵と戦ってこの箱がポロリしていただけという。

鍵使って開ける箱じゃないのに開けたいと葛藤していた私。

見間違い…真顔で長い思い出話を語るタルタルというポンコツなエピソードになっちまったな!!!

タハハよだれ