なないろえほんだな🌈

💎…うつくしい

今日は久しぶりにお友達と語って、

笑って、

元気をもらった日でした。

笑うことって、すごく大事だなぁと改めて思った日。

この絵本を紹介します。


「わらうほし」

作者:荒井良二
出版社:株式会社 学研教育出版


わらうほしでは、何気ない日常ーー

たとえば

朝がきただけで

おひさまがのぼっただけで

おはよー!というだけで…

 

山も

森も

公園も

花も

雨も

街も

空も

星も

 

みんなが笑っています。


とにかくもう、

どのページをめくっても笑顔で溢れていて、

みているこっちまで笑顔にならざるをえない、

荒井良二さんの世界❇️


はじめは

「こんなほしがあったらいいな〜」

なんて思って読んでいました。

でも何度も繰り返し読むうちに、

そうではないのだと気付かされます。

『わらうほし』は、

誰でもどこでも

今すぐにでも

いくことができて、

もうすでにあるもの。。。


宝物のように読み重ねている絵本です😌✨

 

2021.2.4.   HARUMOKO