なないろえほんだな🌈

🍊…おいしい


明日、2月2日は節分ということでもう1冊。
恵方巻を手作りしたくなる(かもしれない)絵本のご紹介です😊

『のりまき』

作:小西英子
出版社:福音館書店



小西英子さんの食べ物の絵本は、

どれもとってもリアルで、美味しそうで、

食感やにおいまで伝わってくる気がしてわくわくします。

私は、この「のりまき」が特に好きです。

「こうやって並べたら、最後にこうなるんだー!」って、

のりまきを作ったことない子ども(いや、私)にとっては

感動の瞬間ですよね。
それがとってもリアルに感じられます。

赤いお皿がまた華やかさを増して、

計算された断面がお見事~👏

日本人スゴイネ〜!


結果、なんだか作った気分になれる一冊なのでした✨

 

2021.2.1.   HARUMOKO