今回は、つけ麺専門店の渡辺製麺 京都 上賀茂(豊中市)で、つけ麺限定10食走る人極太麺の紹介です。
 
イメージ 1
   
豊中市に住んでいる友人宅に行きました。その帰りに阪急豊中駅電車近くに、つけ麺のお店ができたので一回食べてみたかったと言う事で、一緒に行く事にしました。場所は176沿い阪急豊中駅電車北交差点信号機からすぐなので、地下鉄からも近い場所で、で走っていてもすぐにわかると思います。
 
 
イメージ 2
 
お店の入り口に食券機があり、食券を購入し席に着きました。つけ麺のお店なので、メニューも、中太麺太麺2種類から選べ、3段階の量が選べます。それに限定10食走る人極太麺がありました。限定に負けてしまい、極太麺にしました。
 
イメージ 3
 
つけ麺の麺は、今まで食べた中でも太い感じがしました。食べ応えグッド!のあるかなりの太さとなっています。モチモチツルツル両立させ、歯ごたえも楽しめる麺でした。
 
イメージ 4
 
つけ汁は、ベーシックな感じのトンコツぶーぶー鶏ガラ魚介系フグが加わっています。魚介フグ風味も高く、あと味のよい感じがしました。初めてつけ麺をいただく人には、より食べやすい感じとなっていました。それなのに、粘り気もあって麺にしっかりと絡み付くつけ汁でした。それにゆず七味が入りますと、ゆずの香り高く、ピリっとアクセントとなって引き締まりおいしくいただきました
 
イメージ 5
 
店内には、カップルを含め、意外と女性客が多かったです。濃厚な感じに見えてしっかりと味わいがあるのに、あと味スッキリと食べやすいのが、女性にウケ人気なのでしょうか、なかなか美味しくいただきました。
 
 
イメージ 6
 
つけ麺 渡辺製麺 京都上賀茂
 
豊中市本町3-1-22
 
06-6854-4591
 
月~金 昼11:3014:30
     17:3023:00
土      11:3023:00
日・祝    11:3022:00
 
無休