イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日のお昼ごはんは、上本町西付近で食べる事になりました。

昨日のお昼ごはん食べてない事もあり、少し贅沢にと思いました。

それに以前から、通るたびに気になっていた焼肉店が、この辺りにありましたので、ここに決まりました。

そのお店は、上本筋沿いにある、上本町4の交差点にある、NANTA(ナンタ)焼肉&ダイニングに行きました。

店構えからは、焼肉屋と思えなく、お洒落なお店です。このお店のコンセプトとして、「こんな焼肉店見たことない!」上質な雰囲気に包まれた空間というところから建てられたお店です。

お店の中も、そんな感じを受けるお洒落な感じで、夜はもっといい雰囲気が感じられると思わされました。

この店名のNANTAは乱打と書いて、ナンタと読みます。韓国語の表現で、お母さんが、台所でのトントンと言う音が、語源とされています。楽しく美味しく安心できるお母さんのような料理をお出ししたいをイメージにこの言葉を店名にいただきました。とメニューに書いていました。確かに名前も焼肉店とイメージできない変わった店名と思っていましたので、納得しました。

早速、注目をすることにしました。本日おすすめのNANTA焼肉ランチか、NANTAシチューか迷いました。

女性同士のお客さんなど半分以上の人が、NANTAシチューを食べてたので、かなり迷いましたが、同行者含め3対1でこの二つのメニューに別れました。他にもランチメニューは韓国系料理も含めたくさんありました。

自分は、3の方のNANTA焼肉ランチ(1480円)にしました。

ランチには、ロース・やわらか牛肉スープ・コシヒカリ米ごはん(大盛り無理)・お惣菜2品・ドリンク(アイスコーヒー)がセットなっています。

まずは、お惣菜2品が運ばれてきました。サラダとお豆腐です。冷たくて、豆腐は、さっぱりとしていて、すっとしました。スープは思ったよりさっぱりしていて、テーブルの胡椒を入れて調整して下さいと言われたので、少し入れました。そしてごはんは、焼肉屋のごはんらしく、少し固めで、水分が飛んだ感じで、たれがかかると、妙にあって食べやすかったです。

いよいよメインのロース肉は、お店中央の窯?の中から備長炭が七輪に入り運ばれて来た上にのせて焼きます。炭火でじっくりと焼かれて、たれはどろっとしたタイプではなく、さらさらのさっぱりとしたたれでいただきました。あと、テーブルの塩もかけて食べていただいても美味しくいただけますと言ってましたので、塩でいただくと肉の味がしっかり伝わりどちらかと言うと、自分はたれでいただくより、塩の方がよかったです。

あとNANTAシチューですが、大変大きなお肉が、どかんと入っていて、肉がとろける感じかと思っていたら、やわらかいのですが、しっかり肉の感触があって、シチュー自体もさっぱりしていて、焼肉屋が本気で作ったシチューだけのことがあったみたいです。

この店は、焼肉を食べにいくぞ、みたいな感じで行く店ではなく、焼肉屋とは違い、いい雰囲気の中で、焼肉をいただくお店には、ぴったりの感じがしました。

このお店は、大阪焼肉の松屋さんのグループ店みたいです。もし焼肉を食べてやろうと思う人は、松屋に行ってみて下さい。あと少しリーズナブルに食べたいのなら、カルビの王様に、あと石焼ピビンバのお店もありますので、いろんなタイプの松屋が味わえます。お肉のテイクアウトの店もあり、通販で全国発送もしていまして、お肉と松屋オリジナルのたれも販売されています。

是非、みなさんも行ってみて下さい。


NANTA(ナンタ) 焼肉&ダイニング

大阪市中央区上本町西4-1-68

月~金 11時半から15時 17時15分から23時
土日祝 11時半から23時

不定休