ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

岡山市北区辰巳
一人で楽譜が読める弾ける考えれる
音楽的自立を目指すピアノ教室
絶対音感指導士、ピアノ講師
太田知子です

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


毎週末台風が来てますねアセアセ
でも、今日の岡山は晴れてますキラキラ

運動会の学校、保育園もあるようで
延期にならなくて良かったですね!

いい運動会になりますようにキラキラ


なかなかアップできなかったのですが
9月に教本が終了した生徒さんの紹介です




9月は6人の生徒さんが新しい教本へ
入りましたキラキラ

頑張りましたね!
おめでとうございます合格クラッカー


★一年生Aちゃん★

バーナムミニブック終了です。
ピアノ開始はバスティンからスタートし
いろんな教本を使いましたが
次回からはまたバスティンに戻します。

集中力が付きしっかりと
レッスンに取り組めるようになりました照れ
リズムの本と一緒に毎回聴音も入れてますが
聴き取り、書き取り共にレベルアップアップ

次の本もこの調子でいきたいですねキラキラ



★年長Sちゃん★

ピアノパーティーC終了です。
ABとは違いCからは五線譜読みに音程
覚える事が多くて大変だったと思いますが
毎日の練習の成果がよく出ており
読譜も随分早くなりました照れキラキラ

また弾くことに関しても
流れのある演奏になっており感心してます。
つまり拍感が育ってきているということ!!

この先もどんどん上手になりますキラキラ
楽しみですね。



★6年生Mちゃん★

Mちゃんは違う教室から
変わって来られた生徒さんです。

一から教えて欲しいと言うことでしたので
基本的な事の復習からスタート

高学年と言うこともあり理解力があるので
順調に進んでます。

どんどん曲をこなして早く

好きな曲を自分で弾く!

までに育ってもらいたいと思っています照れ




★一年生Yちゃん★

赤バスティンB終了
毎日コツコツと練習して来られるので
読譜にリズム、着実に力が付いてきました

思ったように弾けないと悔しくて涙が
出る事もあるけど

もうやめる、、とはならない
頑張りやさんですおねがい
弾けた時の笑顔はとびきり可愛いラブラブ
ピアノを通して一つの事をやり抜く力、
しっかり育っています!

今後の成長がとても楽しみです。




★年中Kくん★

ピアノパーティーC終了です
ピアノを始めて一年三ヶ月
かなりのスピードでここまで来ました。

勘が良く、何でも器用に弾きこなすKくん
毎日の練習も相まって驚く程
弾けるようになっていますおねがい
Dの教本からは併用曲集として
ギロックをお渡ししています。
たくさんの曲を勉強していきましょうルンルン




★一年生Cちゃん★

ピアノパーティーC終了ですキラキラ

Cちゃんもコツコツ頑張ってるので
読譜にリズムの理解
随分早くなってきました爆笑

覚える事が多かったCですが
大変だった分、後に繋がるものが
必ずあります!

最近、拍の理解が急速に進み
感心していますキラキラ

この調子で次のDも進めていけると
いいですね照れルンルン




今月はいつもよりたくさんのお友達が
新しい教本へと進み金メダルが足らず注文



中がチョコのため賞味期限問題があり
今回も20個購入


次にお渡しできるのは誰かな〜チュー