やっと来ました。新宿歌舞伎町劇場‼️

劇団夢道 姫錦之助 座長❣️


まずは、新宿駅の西口広場から


新名物のタワーとゴジラを見ながら


右手に歩いて、新宿区役所の方へ

歌舞伎町さくら通りのひとつ先の小道 (東通り)をはいると

ハナミチ東京歌舞伎町のビルの看板が見えました。


その横が、入り口です。

こんな感じで、お花や旗が出ているので、すぐにわかりました。


お祝い花がいっぱい🩷


入り口の横に、カフェがあり、テイクアウトもできるので、お寿司を買って中で食べることにしました。


開場時間の前は、ここに座って待つ事もできます。


入り口を入るとすぐ階段で、地下へ

みんなのタペストリーがありました。




劇場内は、壁が黒くて、定式幕もシックな色合い🖤


この日は、近江飛龍劇団との合同公演でした。


お芝居は、「ねずみ小僧」

配役

ねずみ小僧 姫錦之助 座長

飾職人 近江飛龍 座長

瓦版屋 近江春之介 副座長

岡っ引き 近江大輔

野次馬 姫海老之助、姫恋之介

人助けの町人 近江明日香

飲み屋の女将 姫乃ほたる

町娘 姫天花


舞踊ショー出演 大和あつし、笑川美佳、姫百合七星


口上ご挨拶の錦之助座長


九十九里、三吉以来、久しぶりの錦之助座長。

夢道立ち上げて、初めての観劇でしたが、みんな凄く頑張ってて、飛龍劇団のみなさんも楽しくて、大満足でした。


口上ご挨拶には、海老ちゃんも並んで登場❣️


劇団夢道のみんなで前売り券販売

姫海老之助、姫天花、姫恋之介、姫乃ほたる


天花ちゃんも、お久しぶりでした💕


舞踊ショートップ群舞


姫海老之助さん


大和あつしさん


錦之助座長


ほたるさん




衣装がぶっかえり、真っ赤に❣️

海老之助さん


ほたるさん、錦之助座長


劇団夢道‼️


つぎは、夢道のピンクレディ

天花ちゃんと、姫百合七星ちゃん

🎵UFO






光のマジック

ペンギン屋さん




錦之助座長のタチ








近江飛龍 座長の女形

凄い‼️さすが、大阪から駆けつけてくれた価値ある舞踊です。








近江春之介 副座長の女形…ですよね⁉️

お芝居とのギャップが‼️






近江大輔さん






座長と海老ちゃんの相舞踊🩷

LEDの背景幕が、凄く綺麗です。


座長


海老之助さん




近江明日香さん






大和あつしさん






座長






背景幕が、歌舞伎町に‼️

近江飛龍劇団の御三方


飛龍座長


副座長と大輔さん


決まったね👍


海老之助さん






笑川美佳さん






姫天花ちゃん


メガネの飾りも可愛い🩷




飛龍座長






錦之助座長の女形❣️






浪花あやめさん


飛龍座長の歌で‼️






ラストショー


両座長


錦之助座長


飛龍座長


送り出しです。

大和あつしさん


姫百合七星ちゃん


姫天花ちゃん


姫乃ほたるさん


姫海老之助さん


ペンギン屋さん


笑川美佳さん


近江明日香さん


近江大輔さん


近江春之介 副座長


近江飛龍 座長


姫錦之助 座長


合同公演だったので、夢道独自の公演も観てみたくなりました。今度は、ホームに来てくれそう…。

楽しみにしていま〜す💕