25年前、劇団松の公演で幕を開けた川越小江戸座。

その劇団公演25周年記念大会が、劇団美松の下座で行われました。


お昼のお弁当には、お赤飯が出ました😋


夜のお弁当は、山菜おこわでした。


第一部

口上ご挨拶の小江戸座社長


劇団美松 松川小祐司座長


この日のプログラムは、こちら。


第二部 お芝居は、「花の四天王」


配役

三日月の次郎吉 劇団章劇 澤村蓮座長

妻お糸     劇団朱光 水葉朱光座長

文七      劇団舞姫 葵翔太郎総座長

妻お島     劇団暁 三咲暁人座長

清吉      劇団美山 里美京馬副座長

妻お時     劇団舞姫 中村時太郎座長

因幡の新助   劇団美松 松川小祐司座長

妻お静     劇団美山 里美花太郎花形

旗本(お糸の父) 劇団美松 大和歩夢福座長

乳母お政     劇団暁 三咲大樹副座長

元北町奉行   劇団朱光 水廣勇太副座長


登場シーンから、さすが記念大会。みんなお芝居に爪あと残そうとしてくるから、四天王の4組の夫婦が面白くて大笑いしました🤣🤣🤣

歩夢さんの旗本も、子分役の美松の面々も、立ち回りが凄くて、迫力がありました。

乳母役の大樹さんは、メイクが凄くて、誰だかわからなかったくらい弾けていて、面白かったし、勇太さんも存在感のあるカッコイイ役でした。

もちろん、主役の小祐司さん、決まってましたね。


第三部

舞踊ショートップは、華丸くんから。








藤川真矢くん















龍錦くん







南雄哉さん







藤川雷矢さん




お着物が上がりました。


上がったお着物で❣️




澤村紫龍さん








里美花太郎さんは、レアな女形と、粋な若衆でしたが、お写真はNGなので…。


三咲大樹さん







里美京馬さんも、お写真NGなので🙇


大和歩夢さん








水廣勇太さん







中村時太郎さん








葵翔太郎さん








三咲暁人さん
















松川小祐司さん











水葉朱光さん







澤村蓮さん












松川さなえさん







ラストショー

🎵花道ひとり旅




























最後は、皆さんひとりひとりの事を思って、なんだかジーンときて、涙が出ていました。

とっても素敵な記念公演でした。

参加できて本当に良かった。ありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした。