4月 川越小江戸座公演を勤める劇団美松

ブログの表紙は、特別参加 藤川兄弟の相舞踊から。


真矢祭りのお芝居は、

笹川繁蔵死の子守唄

真ちゃんの女形芝居でした❣️


配役

川向こうの五郎蔵親分 南雄哉

その子分 市川華丸、龍錦

笹川繁蔵 藤川雷矢

繁蔵一家子分弥太郎 松川小祐司

繁蔵一家女中 大和歩夢

繁蔵の妹お峰 藤川真矢


口上ご挨拶の雷矢さん


フラワーレイ販売に出てこられた歩夢さん


真ちゃんの女形芝居、凄く良かった‼️

笹川繁蔵の妹お峰は、兄の許しもなく駆け落ちした夫を殺され、仇をとりたいが、兄には助っ人を頼めず、乳飲み子を抱えて、預かってもらうこともできず、家に戻る事すらできない。

だが、子供は捨て子にする事で預かってもらえ、一人で仇打ちに向かう。それを知った兄も駆けつけるが、時遅く、お峰は返り討ちにあってしまう。

繁蔵、お峰と、川向こうの一家との立ち回りは、凄い迫力で、ラストシーンは、雷矢さんが、殺された真ちゃんをお姫様抱っこで抱えて終わるんだけど、涙が出て止まりませんでした。


そして、

大入り出ました㊗️おめでとう御座います🎉🎉🎉


舞踊ショートップは、

華ちゃん、にっくんを従えて、可愛い女形で登場❣️


メガネ女子💕真ちゃん


華ちゃん、にっくん❣️






曲が変わって、一人に


お着物上がりました💕








可愛い🩷


お次は、座長 小祐司さんの女形❣️










そして、このお二人の相舞踊💕

🎵浜唄






















お芝居を思い出させる相舞踊でした。


次は、華丸くん






雄哉さん






歩夢さん






錦くん






真ちゃんのタチ❣️黒髪に、袴‼️
















雷矢さん






上がったお着物で

スケスケ🩷フード




















小祐司さんのタチ❣️














さなえさん






ラストショー

真ちゃん❣️






衣装がぶっ返り、


刺客たち登場‼️






棒の上に乗って


立ち上がって決まった‼️


小祐司さん、終演ご挨拶


真ちゃんご挨拶


真ちゃんの大入りティッシュをゲット❣️


女形も❣️


集合写真です。


送り出し

さなえさん


小祐司さん


歩夢さん


華ちゃん


にっくん


雄哉さん


真ちゃん


この日は、劇団抽選会があり、なんと入館半額券が当たりました。

やった〜‼️


皆様、お疲れ様でした💕