昨日「ピアノ・カフェ@Accoustica vol.3」というイベントで演奏してきました。

こちらのピアノは、1970年代に製造されたスタインウェイ&サンズB-211型(ニューヨーク製)の大変貴重なグランドピアノです。
僕より歳上です。

1970年代から現在に至るまで、さまざまなレコーディングで数多くのミュージシャン、アーティストが使用したグランドピアノで、たくさんのヒット曲や名作アルバムが生まれているピアノだそうです。

古いピアノはコントロールが難しいですが、それでもこのSteinwayは想いを返してくれるピアノでした。
沢山の音楽家に愛されたピアノは、とても優しい音色でした。

YouTubeで初めてのソロ・コンサートの動画をアップしてから、沢山の方からメッセージを頂きました🙏
中々ピアノに向かう時間を取れませんが、それでも少しでも演奏する機会を作って頑張ります💪

YouTubeで「ピアノ 本村直輝」で検索すると出てくるので、チャンネル登録もよろしくお願いいたします。