先日旦那さまと日本蕎麦を食べに行った。。。。


このお店、お蕎麦を注文すると生山葵とおろし金が付いてくる。。。



硝子の靴-蕎麦2

旦那さま、一生懸命にワサビをすりおろしています(^^;


旦那さまは大きな海老天の天ざる。



硝子の靴-蕎麦1

私は野菜の天ざる。


アスパラやミョウガの天婦羅が美味しかったなあ・・・・


あ、もちろんお蕎麦も最高!


意外だったのが、生山葵って香りは凄く良いけど、辛くないのねえ・・・・


余ったワサビは専用の袋に入れて持ち帰り出来るんです。


もちろんしっかり持ち帰りました。


昨夜はホカホカご飯にしらす干しを乗せて


このワサビも乗せて頂きました・・・・香りが良くて美味しかったなあ・・・・



ペタしてね