昨日ちょっと面白いことがあった。

いつものクリーニング店に旦那様のYシャツを出しに行くと

顔なじみの店員さん(女性)がため息を付いていた。

どうしたの?と聞くと、カウンターの彼女の前には大量のYシャツがあった・・・・

店員 「これ・・・・36枚あるんですよ・・・」

私 「もしかして一人のお客さんが持って来たの?」

店員 「そうなんです(笑) タグ付けるだけでも嫌になってきた アハハ」

私 「すんごいねえ・・・1っ月着ても余る量だ(笑)」

  「でもさ、これだけ出すってことは、もしかして倍の量持ってるってことかあ?」(爆)

店員 「そのようです。うちの最高記録かも?がっはっは(笑)」

私 「ちょっと記録更新は難しいかもねえ・・・笑」

店員 「あ!昨日、一人でスーツを40着持ってきた男性が居た!」

私 「まじ?

店員 「ホストさんですかねえ?(笑)でもスーツバッチイ感じでしたけどお・・・・」

すんごいわあ・・・・と二人で話し込んでしまいました・・・

でもスーツ40着も一度にお店に掛かっていたら、それだけで相当なスペース必要ですよね?

店員 「ある意味、営業妨害かもお?(笑)」