ポメッツイアのホテルを出てナポリに向かいました。

途中でトイレ休憩を兼ねてドライブインへ・・・

こういう場所でトイレを利用しないと後で苦労するんでしっかり利用。

イタリアは公衆トイレは有料で、トイレの前に人が居て、
小銭を払わないと利用できないところが多いようです。
そういうトイレはちゃんとペーパーも用意されててそれなりに綺麗ですけどね。

トイレのあと、お土産グッズを見ていたら凄いものを見っけ!

efa8b034.jpeg




























これ・・・何に見えますか?カラフルなイモムシに見えるのは私だけ?( ̄ー ̄?).....

日本で言えば「グミ」みたいなお菓子だと思うんですが
あまりにも気持ち悪い色でしょ?
買う勇気は無かったので、撮影だけして来ました。

その後、バスの中からナポリの街を見学して
サンタルチア海岸」に到着。

PA0_0005.JPG

















卵城で有名なところです(^^)

車窓からカステルノーヴォー城や王宮、オペラのサンカルロ劇場、を見て
プレビシート広場でフリータイム

PA0_0024.JPG
















王宮です。広い場所で写真撮影に夢中になりました。
ココでは家族でお散歩してる人もたくさん居て
木陰では涼しい風が吹いていて、いい感じの場所でした。

PA0_0025.JPG
















壁一面に歴代の王様の像がありました。
これがとても大きくて・・・一体一体全部撮影したかったけど時間が無くて・・・・(T_T)

王宮広場で娘のビデオを撮影していたので、
またまた娘と鬼ごっこ状態(^^;・・・ヘトヘトになりました・・・