ナポリのベベレッロ港から船に乗って「カプリ島」に向かいます。

fb3320d5.jpeg
















大きな船もたくさん停泊しているし、バスや車で大渋滞してました。

スーツケースを無事に船に積み込んでいよいよ乗船です

PA0_0143.JPG
















これが乗船チケットです(^^)酔い止めも
バッチリ飲みました。

PA0_0141.JPG
















船内に入って座った途端睡魔が・・・・・(^^;
これから約1時間船旅です・・・・

PA0_0142.JPG
















今回のイタリア旅行の一番の目的はカプリ島の「青の洞窟」です。
ワクワクしながら島に向かってました・・・・

PA0_0227.JPG
















やっと到着・・・・
このマリーナグランデで「青の洞窟」に行けるかどうか紙が貼ってあるらしい。
この日はお天気はいいのに風が強いからダメだって書いてあったそうです(ToT)

で、登山電車に乗って「カプリ島の展望台」へ

PA0_0223.JPG
















これは登山鉄道の入り口です(^^)
あ、この近くでレモンの美味しいソルべみたいなの飲みました。

PA0_0224.JPG




























娘が一気飲みしてたけど・・・・(^^;

PA0_0221.JPG
















これ展望台からの眺めです。。。。美しい・・・・・綺麗だア・・・って叫んでた(笑)

PA0_0220.JPG
















展望台にはこんなのがありました。
景色はもちろん素晴らしいし空気も美味しかったですよ。
それとココはショッピング街になっていて、ブランド品もいっぱいで
見て歩くだけでもワクワクする場所でした。

PA0_0219.JPG
















これはカプリ島で一番高級なホテルだそうです・・・・
撮影だけして・・・・

今夜はカプリ島で1泊しますが・・・ここじゃないんだなあ・・・アハハ(笑)