カプリ島の宿に到着後・・・お部屋でちょっと面白いことがあった。

このイタリア旅行の間、ずっとホテルの部屋の様子をビデオに撮っていて
今回もビデオを回していたら・・・
毎回娘と旦那様が同じ格好で映ってる(笑)
疲れてベッドでグッタリしてる・・・・
毎日同じ状態で転がってるんだもの・・・アハハ・・・・

ホテルに到着した時間が早く、夕食までは時間があるのでお散歩に出掛けた。

チケットを買ってバスに乗り「アナカプリ」ってところまで行って見ました。
ブランド通りではなく、少し外れた道を歩いていると

PA0_0208.JPG
















花で綺麗に飾られたカフェや・・・・地元の人が通うスーパーなどがありました。

路地で見つけたビザ屋さん。
PA0_0212.JPG
















もうじき夕食なのに、旦那様と娘は美味しそうなにおいに我慢できずに
2切れ買っちゃいました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

PA0_0210.JPG
















なんとお店のオバチャン、ピザをはさみで切って
オーブンで焼きなおしてくれました(笑)

娘と旦那様はベンチに座ってピザの取り合いしてたんですが
写真をお見せ出来ないのが残念です(笑)

でもこのピザ、美味しかったんだよ~

のんびりお散歩し過ぎて、夕食の時間が迫って来ました。
ここからバスでホテル付近まで戻るのですが
このバスが超過激なスピードで山道を下るんです(ToT)
道にレールとか無いんですよ。
落ちたら海なのに・・・・凄いスピード出すんだもの・・・
怖かったあ・・・・
無事にバス停に着いた時は深呼吸しちゃいました・・・・

さてカプリ島の夕食は・・・・
PA0_0206.JPG
















サラダタップリ。今回の旅行は野菜が少なめのメニューが多かったので
このサラダは美味しく頂きましたア。

PA0_0205.JPG
















2品目「カジキのグリル」
これは美味しかったです。シンプルな味付けでしたが食べやすかったなあ。

PA0_0207.JPG
















3品目「パスタアルファーレのトマトソース」
食感もモチモチで美味しかったですよ(^^)

デザートもあったけど写真撮るのを忘れちゃった(^^;

食事のあと、娘は疲れきってホテルを出たくないと言うので
娘を置いて、旦那様とお酒を飲みに行きました。

カプリ島の夜は・・・昼間とは違った顔を持っています。
凄くロマンチックです。
レストランやカフェでは夜風にあたりながら
キャンドルの明かりや夜景を楽しむ人でいっぱいでした。
たっぷりあっちこっち歩き回って、
風に吹かれてビールを飲んだら気分は最高!(^^)
時間を忘れるって言うのはまさにこの感じだと思いました。

今日は残念ながら「青の洞窟」は見られなかったけど
きっと明日は見られる予感!(笑)

夜遅くホテルに戻り・・・シャワーを浴びて・・・爆睡したのでした(笑)

カプリ島の旅はまだ続きます・・・・