ナポリで昼食を食べてからバスでポンペイへ移動。

でも予定より早く到着したらしくて、先に「カメオのお店」に立ち寄りました。

カメオって・・・芸術品ですね。
細かい細工がされてとても素晴らしいとは思うのですが高価ですねえ( ̄□ ̄;)

まあ私はカメオにはあまり興味が無いからいいんですけど・・・

さて・・・いよいよ「ポンペイの遺跡」に行きます。
この日は暑くて・・・遺跡を見て回るにはかなりの根性が必要でした(ノ_・。)

IMG_20950.JPG


















日陰が無い!(~o|l|) ウッ・・・・

IMG_20960.JPG
















やたら広い(~o|l|) ウッ・・・・

IMG_21010.JPG


















あまりの暑さに写真もピンボケ!(T▽T)アハハ

21300.jpg.JPG
















ここはパン屋さんの跡だったっけかな?(^^;

21150.jpg.JPG


















ガラスのケースには、こんな風になってしまった人間の姿が・・・(ToT)
頭部には頭蓋骨が見えています・・・
リアル過ぎて・・・・ジーっと見られない・・・・

21400.jpg.JPG
















こちらは、観光スポットになってる「秘儀荘」
ガイドさんが丁寧に説明して下さいましたが、暑さで半分ボーっとしてました(T▽T)アハハ

ポンペイの遺跡はいくつかの観光コースがあって
私たちの回ったコースは、最短コースだったらしいです・・・
ここをまじめに見学すると2時間以上掛かるらしいです・・・
炎天下に・・・そりゃキツイ・・・

最短コースで回ったあとに・・・
近くで、美味しいと評判のオレンジジュースを飲みました。
フレッシュジュースで、暑い中だったので美味しかったなあ。

21410.jpg.JPG


















この猫ちゃんは、オレンジジュースのお店で
なぜか私の足元に居た猫ちゃんです。
どうやら私のスニーカーがお気に召したらしい(^^;

ここで事件が・・・・~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

このお店でトイレに入ったら・・・・
出ようとしてもドアが開かなくなった・・・
どうやら鍵が壊れてるらしかった・・・
手で叩いても駄目だったので、思いっきりキックした~(o _ _)oばたっ・
やっと開いたけど・・・
え?ドア?壊れなかったけど・・・
トイレに閉じ込められるなんて絶対嫌だもん!(○`ε´○)

ポンペイは遺跡よりジュースより「トイレの悪夢」~( ┰_┰) シクシク

旅行から戻って1ヶ月以上経過・・・・
早く旅行日記を書いてしまわないと細かいことを忘れてしまいそう
最近記憶力の低下が著しいので(T▽T)アハハ
頑張って書くぞお!おう!(笑)