先日は「秋刀魚はあきた~」と言う家族のために

シーフードカレーを作りました。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・・

でもね、今日も近所のスーパーで「秋刀魚1尾50円」で売ってたの。

主婦にはかなり魅力的なお値段ですよねえ。

思わず誘惑に負けそうになりました

でも週末にイカが1杯70円で売っていたので、ついまとめ買い(^^;

10ハイ購入(笑) 買ってすぐさばいて、

塩辛を作って、煮物用、炒め物用はすぐに冷凍。

そのイカで今夜は何か作るとしますか・・・・・・はあ・・・・・


あ、秋刀魚のお刺身に限らず、お魚をおろす時にいつも思うのですが

包丁で出来栄えがかなり左右されるような気がします。。。

お気に入りの包丁10本を研ぎながら、キッチンでニヤっと笑う私を見て

娘が「不気味だぞお~」って言うんですが

切れ味の悪い包丁で調理されたら、お魚も成仏出来ませんからねえ(爆)


でもたまには秋刀魚じゃなくて、でっかい鯛でもさばいてみたいわ (T▽T)アハハ